ここから本文です

何十年も続くベルセルクって、アニメ制作会社を変えたり、リメイクしたりで、色ん...

rum********さん

2017/6/2403:00:29

何十年も続くベルセルクって、アニメ制作会社を変えたり、リメイクしたりで、色んな作風・声優を当てていろいろありますが、
結局いくつシリーズがあるのでしょうか?

(劇場版含む)

漫画ではなくアニメだけで物語をたどりたい人はどれとどれをみたらいいのですか?

また作品によってちょっと設定が違うとかオリジナルストーリーが展開されていたりするのでしょうか。

ベルセルク,オリジナルストーリー,作風,アニメ制作会社,平沢進,劇場版,剣風伝奇ベルセルク

閲覧数:
757
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2414:12:17

タイプとしては剣風伝奇ベルセルクと今やってるベルセルクの2つだけです。
今やってるベルセルクは劇場三部作、ベルセルク2016の続きです。

アニオリ要素もありますがアニメは剣風伝奇も今やってるヤツも原作の流れを結構端折ってますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ベルセルク アニメ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2017/6/2721:14:41

昔日テレでやってた「剣風~ベルセルク」と「劇場版の三部作」が黄金時代編を扱っていて殆どストーリーが重なっています。なので昔のは(キャストに好きな人がいたりしない限り)見なくてもいいかも。

CG版テレビの一期、二期は蝕という出来事が起きた後のことをやっています。
一期はCGがひどいという評価もありますがストーリーはいいです。二期はCGが幾分良くなったという評価でストーリーは相変わらずいいです。

昔のも今のも平沢進さんの曲が使われたりしていて音楽もいい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる