ここから本文です

駐車違反について 私はパニック障害を患っており薬が無いと仕事や睡眠に支障を...

suz********さん

2017/6/2405:48:48

駐車違反について

私はパニック障害を患っており薬が無いと仕事や睡眠に支障をきたします。病院に予約を入れましたが仕事で会議が長引き予約時間を過ぎました。

会社へは車通勤ですが普段は自分の駐車場に駐車し歩いて病院へ行くのですが予約時間の4時にはとても間に合わず病院の診察時間の5時にも駐車していたら間に合わないので病院の前に路上駐車をし5時の1分前に受付をし路上駐車しているからパーキングに入れてきますと車に戻ってみると丁度緑色の制服の着た方が車にステッカーを貼っているところでした。訳を話しましたが処理は済んだので後日通知書が届くので違反金を払って下さいと言われました。ここで質問ですがほんの数分とはいえ路上駐車したことは事実ですので違反金は支払いますが点数はどうなるのでしょうか?ステッカーだけで切符は切られていません。
お詳しい方、ご回答の程宜しくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2017/6/2409:42:57

当然のことながら違反行為による点数もあります。

ただし、出頭せず違反金だけ払うって手も…

• 質問者

suz********さん

2017/6/2410:00:34

ご回答ありがとうございます。切符を切られていないので出頭せず違反金だけ払えば点数が引かれないと聞いたので本当かどうか質問致しました。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/24 22:14:19

ご回答ありがとうございました。安心しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる