ここから本文です

エステナードソニックの美顔器 毛穴広がる?

ori********さん

2017/6/2407:08:11

エステナードソニックの美顔器 毛穴広がる?

インフルエンザにかかり、なかなか回復せず1ヶ月近く寝込んでいました。やっと起きられるようになったら、目の下のたるみがひどく一気に老け顔になり落ち込みました。
美顔器を購入し週2~3回、1ヶ月使ったのですが頬の毛穴の開きが
ひどく目立つようになりました。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
続けない方がいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2017/6/3017:57:28

インフルエンザで1か月寝込むとは、大変でしたね…。

病み上がりで肌も不調なのに美顔器を購入して使い始めるというのは、残念ながら逆効果としか思えません。
美顔器はスペシャルケアの類なので、多少の負担はかかるけど上手くいけば美肌効果が得られるというものです。
負担が大きいから肌の調子が良くないときに使うものではないし、毎日使うなんてもってのほかだと思います。
さらに、肌の調子が良くないときに新しい化粧品を使うなど、いつもと違うケアを始めてみるのもリスキーです。

病み上がりで肌の調子が悪いときには負担のかかるものを使わずに、肌に優しいものでしっかり保湿をしてあげましょう。
他にも長く寝込んでいた分軽く体を動かすとか(もちろん無理は禁物)、栄養バランスの整った食事を摂るとか、病み上がりの肌に負担がかからないようなケアが正解だったと思います。

今の肌は病み上がりに美顔器を使われて疲れ切っているでしょうから、美顔器の使用はいったん中断して、肌にやさしく労わってあげてください。
肌の調子が良くなって来たら、今度はしっかりと適切な頻度で美顔器を使っていくと良いと思いますよ。

↓分かりやすく解説してくれているので参考にしてみてください。
http://xn--t8j4aa4nv97p2uzcoivb.biz/column/biganki-hindo.html

質問した人からのコメント

2017/6/30 19:46:54

ありがとうございました!
参考になりました。

栄養と休養をしっかりこれから気をつけます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる