ここから本文です

【フィットネスクラブでのバレエインストラクターになりたい。】

アバター

ID非公開さん

2017/6/2411:17:14

【フィットネスクラブでのバレエインストラクターになりたい。】

現在26歳で、フィットネスクラブでヨガやピラティスのインストラクターを4年間ほどしております。
子供の頃からの憧れがあったバレエを最近始めました。これから、スクールに通い、先日バレトンインストラクター(バレエとフィットネスを融合させたエクササイズ)資格を取りました。

今後フィットネスで簡単なバレエレッスンが出来る様になりたいです。

バレエの経験がある方、これは可能でしょうか。大人から始めてどこまで上達出来ますでしょうか。

閲覧数:
271
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tukutuku427さん

2017/6/3007:33:25

ヨガ、ピラティス、バレトンの資格をお持ちならば、バレエの先生(インストラクター)ではなく、バレエのための、バレエに使えるフィットネスの線でクラスを新設なさっては?

やはり、バレエ自体は最近始められたとの事。要は舞台経験やクラシックバレエのレパートリーをお持ちでないって事ですよね。

一般的にバレエを習う生徒さんはトウシューズを履きたいとかキレイな衣装を着てみたいなどもお稽古を始める理由だと思います。
あなた自身がそれを教えられるように経験を積むには、仕事辞めてでも毎日毎日バレエの稽古に通い、まずトウシューズを早く履いて踊れるようになり、舞台も何度も経験しヴァリエーションやパドドゥの経験も積んで...などなど、子供の頃から習ってきた人が15年20年掛けて積んだ経験を数年で身につけなくてはならないかもしれません。バレエ団出身ではないから、勉強の為にもバレエ教授法のクラスを修了したりなどやる事はたくさん。

だって、今は新国立バレエ団の団員さんとかだってフィットネスのバレエクラスを担当していたりするんですから…それに太刀打ちするには時間とお金と努力が...
ハッキリ言ってコスパが悪すぎると思います。

逆に、これからバレエをやってみたい、バレエを始めたけどグラグラするなど悩んでいる大人バレリーナは沢山いるので、そのためのトレーニングと銘打った方が、集客出来るのでは?と思いますが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bach8vさん

2017/6/2721:50:56

バレエは趣味でやっている大人のものです。

以前に、ジムとヨガスタジオにも通っていました。
バレエも個人の教室とカルチャースクールと経験があります。

まず能力的に可能か、、
バレエは人口が多いので小さい頃からやっている人が多いので、講師として追いつくのは大変です。
バレエで上を目指していたかたでも、結構ヨガに流れてきています。


簡単なバレエレッスンの予定でも、以外に上級者が集まることも結構あります。

ただ、4年もされているなら、講師として素晴らしい方なので、バレエさえできれば人間的にはありな方なのかなと思います。
(バレエはできるが、こちらがうまくいかなかった人を知っているので、、)

2017/6/2515:08:34

バレトンのクラスをつくってもらうところからスタートされたらどうでしょう?

バレトンの時間に少しずつバレエのレッスンを取り入れながら、メンバーさんを獲得しておいて、そこからバレエのクラスをお作りになったらどうですか?

フィットネスでのバレエだったら問題ないと思います。

クラシックバレエの深さは、習い始められたということであれば、やればやるほど難しいものとおわかりになっていらっしゃると思います。
でも、それを大人になって学ばれてるわけですから、フィットネスの大人の方々に教えるには一番適しているかもしれませんね。

小さいころからバレエを学んでいる人たちは、当たり前にピルエットが回れて、当たり前にアラベスクが出来るわけです。
そうでない一般のフィットネス会員さんに教えるために、バレトンと今学んでらっしゃるバレエを利用されてください。

憧れのバレエ!と思って今まで出来なかった、フィットネス会員さんがバレエを身近に感じてくれるのは、嬉しいことだと私は思います。

頑張ってくださいね
応援してます

ymj5150drumさん

2017/6/2500:24:41

フィットネスでバレーを学びたい人は晴れとんインストラクターのような重要なのではないでしょうか?

それはすでにご質問者様がお持ちなので早速バレーインストラクターを名乗って商売をしてみてはいかがでしょうか?

yahmfumi2さん

2017/6/2412:09:15

人気がオレ取れる自信があれば、いいのでは?
あるのですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。