ここから本文です

北陸の交流区間専用と化している521系ですが、北陸新幹線の敦賀開業で経営分離され...

ii1********さん

2017/6/2412:06:10

北陸の交流区間専用と化している521系ですが、北陸新幹線の敦賀開業で経営分離される福井~敦賀の交流区間がなくなり、付近はすべて直流になりますが、車両はどうなるのでしょうか?

すべて第三セクターに売却されますかね?それとも、北陸本線敦賀以南や小浜線や湖西線の直流区間で交直流近郊形関係なく使用が続けられますか?もしくは、別のデッドセクションがある区間に移転?

閲覧数:
269
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lok********さん

2017/6/2413:39:43

ii1i11iさん
一部の列車、福井県の税金で出来ているので、
それらの車両は、福井県の3セクに無償譲渡です。
後は、有償譲渡ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myg********さん

編集あり2017/6/2413:05:16

あいの風とやま鉄道とIRいしかわ鉄道に譲渡されたのと同じく、IRいしかわ鉄道と福井県の3セクに譲渡されるでしょう。

敦賀を挟んだ運行概要がどうなるか分かりませんが、521系で運用されている列車は、225系がどこかで増備されて、捻出された223系または225系が移ってくるかと思います。

sak********さん

2017/6/2412:40:11

・第三セクターに有償譲渡されるもの
・交流機器を降ろして直流化改造されるもの
の2つになるでしょう。

大穴でJR 九州に有償譲渡ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる