ここから本文です

尺ギスは 粘ってれば 釣れるの でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2413:43:47

尺ギスは 粘ってれば 釣れるの でしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2017/6/2418:01:06

粘れば釣れるとは限りません
サーフでも岩場が有る場所や
河口、更には波打ち際から
10メートル位を狙ってみてください
以外とキスの大型は
波打ち際付近に居ます
遠浅は分かりませんが

急深の波打ち際付近には居ます。

  • fis********さん

    2017/6/2418:05:59

    大体、餌はイソメやゴカイ、
    ジャリメを使いますが
    私は面倒くさいので
    (切るのが)

    アミを餌に使います
    1匹掛けで
    それで、蟻が歩く早さで巻きます。

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2017/6/2415:13:06

て、言うか、実績無い所じゃ
釣れないよ!
一年間で100匹位じゃないかな?
新しく開拓なんてね~
難しいから

thu********さん

2017/6/2415:04:36

いれば粘っているうちに釣れますが確率が高いのは岩礁帯まじりの砂地で、
そこの境目を狙うと可能性がUPします。

あるいは砂地でもすり鉢状に急深のポイントも良いですね。

防波堤なら船道は周囲より深いので、こういうところも狙い目です。

以上、あくまでも可能性です。

yuf********さん

2017/6/2414:24:39

粘っても釣れないでしょうね。

場所が重要です。
尺に近いサイズが上がっている場所付近などを狙うべきでしょう。

xxx********さん

2017/6/2414:10:47

尺ギスは粘るよりもポイントが大切です。磯のような岩場がある
砂地底の海で夕方から夜に狙うと尺ギスが釣れます。