ここから本文です

殻つきのホタテ貝をいただきました。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2418:55:03

殻つきのホタテ貝をいただきました。

旦那が調理したのですが、開いて片側の殻をとり、グリルで焼きましたが、水洗いしなかったそうなんです。
子供が食べてしまいました。
内臓みたいなところは食べていません。

これって危険ですか?

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/6/2419:14:15

水洗いはしないかと。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2419:16:08

    そうなんですか?
    普通は開いたら、そのまま焼くんですか?考えてみるとBBQで殻つきのママ焼く場合、買ってきたら洗わないでそのまま焼くんですか?

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2017/6/2418:58:06

しっかり焼いたのなら安全です。水洗いなんて味が落ちる効果しかありません。