ここから本文です

トリッカーはオフロードバイク、と言っても良いのでしょうか?皆さんの御意見お聞...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2421:24:23

トリッカーはオフロードバイク、と言っても良いのでしょうか?皆さんの御意見お聞かせ下さい。

閲覧数:
567
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/6/2422:45:08

FIのトリッカーに乗っていますが大見得切って「オフロード参上!」と云うのは躊躇いを感じます。(^_^.)
正式にはディアルパーパス車と云う事になるのではないでしょうか?
日本ではオフ車=モトクロッサーのイメージが強いですから、それ以外はオフ車として認めない方々と不毛な争いをしたくはないです。

誰にでもオフ車と認めさせるのはやはりフロント21インチ化しなければいけないかもしれません。
但しFTRやバンバン、グラトラBBはコミューターだけど出荷時にダート用のダンロップK180を履いているから正しく分類すればオフ車でしょうしトリッカーのタイヤはWR250Rのと同じブリジストンのウイングトレールと云う銘柄ですから正しくはオフ車と名乗っても良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/27 02:37:27

皆さん沢山の御回答ありがとうございます。
どなたの御意見も共感する部分が多かったですが、
1番自分の意見に近い方をBAにさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2017/6/2508:31:27

オフロードバイクでは有りません。あんなキャスターが立ったバイクではダートを走れません。

mot********さん

2017/6/2500:21:40

れっきとしたオフロードバイクでしょう。
昔は、モトクロッサーやエンデューロレーサー的なバイクを「トレール車」と呼んでいて、そこまでガチではないフレンドリーなバイクとしてセローが登場しました。
一方、同じオフロードでもトライアルの分野は、市販車は競技用コンペマシンのレプリカ的なものしかなく、一般受けしづらい状況が長年続いていたところに、ようやくこのジャンルにもセローに相当するバイクが現れた。
つまり、使い勝手がよくソフトコアなトライアル車、それがトリッカーだと思います。

aji********さん

2017/6/2421:33:36

ヤマハ公式ページではオフロードにジャンル分けされてますから、オフロードバイクで良いんじゃないですかね。
まあ・・・モタードもオフロードにジャンル分けされてるけど。
モタードよりタイヤはオフロードっぽいしね。

har********さん

2017/6/2421:30:56

言ってもいいし、言わなくてもいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる