ここから本文です

旭山動物園は土日祝日は混みますか? 先の話になりますが、北海道旅行で9月18日(...

komibagipojiさん

2017/6/2422:52:04

旭山動物園は土日祝日は混みますか?
先の話になりますが、北海道旅行で9月18日(三連休 最終日)に動物園に行こうかと計画中です。
時間は開園時間に行こうと思っています。

祝日は人でごっ

た返して動物が観れない…と言うような感じになりますか?

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr250shc1994さん

2017/6/2522:00:32

年間入場者数300万人超えの年の海の日三連休の中日に行きましたが
(今は年間入場者数150万人割れ)
ごった返して動物が見れないなんてことはありません。
当時は食事をするところが少なくて食堂は混んでましたが。
今は食堂も増えています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2509:23:41

初めて訪れたのは、2014年5月3日、正にG/Wの真只中。
このカテで、大混雑の回答ばかりで、ビビリながら行きました。
8:20に東駐車場に入り(約6割の混みよう、すんなり入れました)、待つこと暫し、東門にざわめきがあつたので、並ぶと9:15に開門になりました(混雑予想日には、0:15ほど早く開門する様です)。
白クマとかペンギンなどの展示館は行列が出来ますが、外から見られる処はそうでもないみたいですよ。
昨年、5月下旬の日曜日の同時刻に訪れましたが、特段の混雑は無かつたです。
この時、偶々、ライオンの檻に園長が居られ、雑談の中で≪混む、混むが先行して、最近は入場者が少し減りました≫こんな話が有りました。
出来れば、開園1:00位前(8:30)に着く位の積りが良いでしょうね。
早めの開園も有りますよ。

akishige37さん

2017/6/2505:33:02

三連休最終日の日曜日なら当然、旭山動物園は混雑します。

しかし、行列ができるのは屋内展示場で、屋外展示場は並ぶようなことはないでしょう。空いているところから見学して、午後になって少し空いてきたときに屋内展示場を見ればよいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。