ここから本文です

任期制自衛官候補生やりながら勉強して警視庁や東京消防庁などの公務員になること...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2423:38:34

任期制自衛官候補生やりながら勉強して警視庁や東京消防庁などの公務員になることは可能でしょうか?

また、自衛官候補生やりながら勉強する時間や環境はありますか?

閲覧数:
185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2017/6/2423:54:39

現役の消防官です。
私の同期生や先輩に、任期制自衛官から転職してきた人が何人かいますよ。
勉強ができるかどうかは、あなたのペース配分次第です。
頑張ってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2502:11:14

    ありがとうございます。自分はまだ就活生で警察官、消防庁を目指してます。しかし、こちら2つとも難関ですので落ちた場合を考え自衛官候補生で仕事をしながから勉強してもう一度挑戦しようというプロセスで考えてます。参考になりましたありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛官候補生 の求人情報(17件)

正社員 自衛官 令和2年度募集NOW 一般幹部候補生、一般曹...
  • 防衛省 自衛隊長野地方協力本部
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜
  • 長野県長野市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
(1)一般曹候補生 (2)自衛官候補生
  • 防衛省 自衛隊愛知地方協力本部
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜
DOMO!NET
【正社員】(1)一般曹候補生 (2)自衛官候補生 / 技術職(食...
  • 防衛省 自衛隊愛知地方協力本部
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜
  • 愛知県名古屋市中川区
JOBアルバイトタイムス
[未経験歓迎]【自衛官候補生(特別職国家公務員)】公務員...
  • 防衛省
  • 契約社員
  • 月給14.2万円〜
  • 東京都
マイナビ転職
2020年度 新卒採用 自衛隊 佐賀地方協力本部
  • 自衛隊 佐賀地方協力本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
さが就活ナビ
特別職国家公務員/一般幹部候補生
  • 自衛隊富山地方協力本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 富山県富山市
workin
自衛官
  • 自衛隊長野地方協力本部
  • 正社員
  • 月給14.2万円〜
  • 長野県長野市
求人ジャーナルネット
ビリギャルで有名/坪田塾/中高生向け個別指導塾講師
  • 株式会社NEXT EDUCATION (坪田塾)
  • 正社員
  • 月給22万円〜35万円
  • 東京都杉並区西荻北
株式会社NEXT EDUCATION (坪田塾)
【新卒採用情報】将来の幹部候補として多様な業務を経験す...
  • 全日警 本社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都中央区
リクオプ
2021年度 新卒採用 防衛省 自衛隊愛知地方協力本部
  • 防衛省 自衛隊愛知地方協力本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 愛知県
キャリタス就活2021

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2017/6/2510:52:15

任期満了退職予定隊員及び定年退職予定者再就職のための資格取得施策として部内外技能訓練が実施されています。
入隊3年目(基準)から受講でき、大型二種や電気工事士などの他に公的部門講座というのがあり、警察や消防、役所などの地方公務員を目指す者が受講希望します。