ここから本文です

幼稚園ママ同士のグループラインについて。。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2507:27:19

幼稚園ママ同士のグループラインについて。。

最近ですがグループラインを子供のクラスのママさん同士でやるようになりました。その時に違和感というか不思議に思うようになったのですが皆さんの意見や感じた事を聞かせていただきたいです。

引っ越して来て子供を今年から年中さんで入園させました。年中さんからの入園はうちの子のみで他の子達は進級したって感じです。子供は人見知りしないのでとても馴染んでいます。
ママさん同士でランチ会があり初めて出席しました。まだ生まれて間もない小さな子供がいるので連れてのランチ会はとても気を遣い疲れましたが皆さんいい方で順番で抱っこしてくれたり荷物赤ちゃんいると大変よね〜なんて言ってくれ気を遣ってくれました。とても楽しくお話が出来、まだお話しした事ないママとも少しお話し出来たのでとても嬉しく思いました。

次の日、ラインでランチ会初めて参加させて頂きとても楽しかったです。皆さんに赤ちゃん抱っこしてもらい助かりました。まだお話し出来てなかったママとも少しお話し出来たのでとても楽しかったです。これからも子供共々宜しくお願いします!っていうライン送ったのですが。

10人以上いるママさんから誰1人として反応が返って来なくて凹みました。汗
誰か1人くらいは返してくれてもいいと思うんですが。。
何か私したのかな?なんて不安になりました。でもその何日後に違うママからのラインに全てのママがすぐに反応して。。。
軽くスルーしてもいいような内容にでも反応が返って来ると何で??と不思議に思いました?
そして、みんなが返すと皆んなも返す。。
皆んなが反応無いと皆んなもスルーみたいなのに気付きました。。何でですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2017/6/2512:28:44

うちの幼稚園はママ同士のグループLINEもランチ会禁止になっています。
揉め事の原因になるからだと思いますよ。
そうやって返信がないとかいちいち気にする人がいると面倒だからやらないのが一番だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グループライン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2017/6/2508:07:00

集団心理みたいな?前へならえ、みたいな…
ライン返すかどうかは発言者によるのでは

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる