ここから本文です

より多くのアドバイスを頂きたいので再投稿です。

eea********さん

2017/6/2509:19:22

より多くのアドバイスを頂きたいので再投稿です。

腕時計の購入に関する質問です。
当方全くの素人です。全くの無知です。
以下の条件に合う、オススメの時計を教えてください。

・10万円〜20万円
・シンプル過ぎず、若過ぎないデザイン。(例えば、ガガミラノとかは好きではないです。典型的なロレックスのデザインは私にとってはシンプル過ぎます)
・壊れにくい。長く使いたい。
・年相応(私は31歳です)
・革ベルトか金属?ベルトかはこだわりません

ちなみに、いまのところなんとなくネットで見ていると、タグホイヤーのカレラってやつがかっこいいと思いました。しかし、カレラと名の付く時計が山ほどあり、値段もピンキリです。訳がわかりません。
ちなみにちなみに、タグホイヤーの中身はセイコーなので、セイコーで同じ値段出せばより高性能のものが買えるという情報を目にしたのですが本当ですか??

無知すぎて質問がトンチンカンかもしれませんが、どなたかご教授願います。

補足予算に無理があるとのご指摘がいくつかあったので補足です。私は高級腕時計を求めているのではなく、この価格で最も優れた時計をお伺いしています。有名かどうかは関係ありません。国内メーカー、海外メーカーにこだわりはありません。
簡潔に言うと、「20万円以内で購入できる時計の中で」、オススメを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nie********さん

編集あり2017/6/2514:44:22

その条件なら、私もカレラが最適と考えます。
おすすめはこちら。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/TAGWAR211BBA0782/

カジュアルからフォーマルまで万能に使えます。一見地味に見えますが、この明るく爽やかなセンスは他ブランドにはありません。

ロレックスやウブロより好感度が高く、セイコーやシチズンより洗練されています。

中身の機械は特に壊れにくさを意識した製品ではありませんが、100m 防水ですから頑丈なほうです。それに、最もスタンダードなスイス製ムーブメントを使っているので、メンテナンス性に不安はありません。ちなみに、セイコーベースの機械は、タグホイヤーのクロノグラフ・ムーブの一部ですね。三針はセイコーベースではなくETA製です。

視認性の高さも魅力ですし、この価格ゆえ気軽に買えて、気軽に使えます。実は、モデルを選ぶ際には「機械式か、クォーツか」の検討があるのですが、一度は機械式を使ってみるのもいいと思います。

• 質問者

eea********さん

2017/6/2517:44:35

私が挙げた条件の中で考えてくださってありがとうございます!恥ずかしながら全くの無知なのでついでにお伺いしたいのですが、おなじ「カレラ」でも値段がピンキリなのはなぜですか?クオーツと機械式の違いですか??

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2017/6/2813:37:51

時計マニアの方達の知識論争が続いているので単純にお勧めしますが、本当に主観ですがSEIKOのマリンマスター300が良いかと思います。定価は13万程。オーバーホール不必要の信頼性のあるSEIKOクオーツ。見た目もインパクトがありチャラチャラした感も無く少し無骨な雰囲気がオンオフ兼用で使用できます。昔からある伝統的な形状で20年以上前より外国では形状が似ている為【ツナ缶】と呼ばれています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

koh********さん

2017/6/2522:20:48

時計に何を求めるかで全然変わってきますよ。
見栄だったり機能性だったり、ファッション性だったり。。。
何をもって最も優れたとするのか?

まぁ、とりあえず20万までだと
エテノワールとかどうですか?

他人とあまりかぶらないし、存在感もありますし、有名人の方も持っておられますし。。。

gtc********さん

編集あり2017/6/2601:24:46

やはり他の回答者同様、ご予算に無理がありそうです。
20万円までで性能を極めた時計はCITIZENのクォーツ、または電波時計になります。
SEIKOの自動巻きも、ETAベースのホイヤーを確実に超えられるのはグランドセイコー以上のモデルとなります。
さらに上級モデルのクレドールはタグホイヤーよりも遥かに高価で、トゥールビヨンモデルなどはホイヤーのトゥールビヨンの何倍もします。
SEIKOがマニファクチュール(自社一貫生産)なのに対しオメガやホイヤーがエタブリスール...という見方からすれば、工業製品としての時計メーカーの格付けはSEIKOが勝りますが、ホイヤーやオメガの社外チューンムーブメントをSEIKOが凌いでいるのか...と言えば、(完全に独立したマニファクチュールのロレックスなどは別格ですが)スイス製精密機械の歴史に鑑みるに、大いに意見の分かれるところです。
おそらく多くの者はSEIKOよりも、フレデリックピゲやレマニアのチューンムーブメントの方に軍配を上げるでしょう。

20万円までの自動巻きなら、他の回答者も指摘されているように、ボールウォッチ、ハミルトン、フレデリックコンスタント、ティソ等、ネームバリューよりもコストパフォーマンスを重要視されては如何でしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ari********さん

2017/6/2513:22:21

あと15万プラスで、カレラ・クロノの普及版(並行輸入品)が入手できるのですが・・・。20万だせるのなら、もう少し貯金してみては?並行品でも、ホイヤー程度だったら、オーバーホールしてくれる有名時計店はいくらでもありますし、ホイヤーのように並行品が極端に安い場合は、長く使う場合でも、その方がお得ですよ。

https://www.amazon.co.jp/TAG-Heuer-%E3%82%BF%E3%82%B0-%E3%83%9B%E3%...

それと、ホイヤーのキャリバー1887がセイコーの6S系ムーブを使用していることを言われていると思いますが、別に珍しいことではなく、ロレックス・デイトナ16520がゼニスのエルプリメロを使用していたのと同じです。
ホイヤーとセイコーで、同種のモデルの価額帯はほぼ同じだと思いますが、個人的には、セイコーは、タグ・ホイヤーに、ブランドイメージ、デザインとも追いついていないと思います。やっぱり、天下のスイス製です。

ken********さん

2017/6/2511:55:56

先に予算を見直した方が良くないでしょうか…
単純にその予算だと選択肢は限られてくるし…

タグホイヤーを例に挙げて更に性能を気にしてる時点で、その予算では満足いく時計とは出会えない気がします。

せめて50~60万位まで予算引き上げて考え直してみてはいかがですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる