ここから本文です

二人目授乳中乳腺炎で胸が赤いです。 もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいます。 よく寝...

nanahoshi0905さん

2017/6/2510:28:43

二人目授乳中乳腺炎で胸が赤いです。
もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいます。
よく寝てくれるので、昨日の朝方5時間くらい間隔あいてしまい、急いで飲ました。

その後、ひどい寒気がきて熱も4

0℃近くまで上がりました。

出産した総合病院の緊急にすぐ行きましたが、研修医の先生で、わからないと言われ、乳腺炎では間違いないと思うけど、ネットで母乳マッサージを探して月曜日外来にきて下さいと言われました。

カロナールを6時間ごと飲んでいます。
飲まないと熱が上がってしまいます。

昨日の夜からおっぱいをあげると、怒ったように声をだして飲むようになりました。

熱がありダルいので、スポーツドリンクとウィダーインゼリーとおにぎりくらいしか食べれませんでした。

母乳の味が変わってしまったのでしょうか?
カロナール服用してても、味は変わりますか?
腫れてる方じゃない方も、味は変わるのでしょうか?

今朝も泣いて起きないので、3時にオムツ変えて起こしましたが、全然起きなく片方しか吸ってくれませんでした。
上の子もいるので、なかなか休めず辛いです。
何か応急処置もあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
219
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/103:07:54

出産した総合病院でなくても、産婦人科という手もありますよ。
産婦人科なら、助産師さんもいらっしゃいますし、マッサージ受けれると思います。
電話して聞いてみては?
その際、母乳の事も相談したほうが良いかと。

あと、かかりつけの産婦人科病院を持った方が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。