ここから本文です

ネコポス ハードカバー 本 梱包について。 ネコポスでハードカバーの本を包装す...

dollofskillさん

2017/6/2511:30:33

ネコポス ハードカバー 本 梱包について。

ネコポスでハードカバーの本を包装するときにプチプチを使って包装したら、明らかに2.5cm以上になりますよね?。ギリギリ大丈夫でしょうか?

自分でプチプチを使って包装して測ったらやはり、2.8cmぐらいでした。

それだと受け付けてくれませんよね?

ハードカバーの本はプチプチなしで送っても大丈夫でしょうか?

メルカリをやっている方ご意見をお聞かせねがえないでしょうか?
ご回答のほどよろしくお願いします。

閲覧数:
196
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blue_easelさん

2017/6/2511:37:45

文庫はともかく、ハードカバーならプチプチは必要かなと思います。

ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットなら3cmまでですよ。

  • 質問者

    dollofskillさん

    2017/6/2622:42:36

    blue_easelさん、ご回答ありがとうございます。

    >ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットなら3cmまでですよ。

    で、ゆうパケットにしたのですよ。先ほど。

    今まではらくらくメルカリ便だったのを、ゆうパケットにして選択変更したら..........、ゆうゆうメルカリ便という、タグが無かったのでゆうパケットを選んで。そうしたら、匿名配送じゃなくなってしまいました。

    相手の住所、氏名が見えて。あっ、と思い自分のも見えていました。
    なんなんでしょうね。
    よく調べてみます。なんか変な感じです。
    一件だけ、実名配送になってしまいましたが。

    ゆうゆうメルカリ便でも匿名に出来るとなっていたのに出来なくって。ちょっと、じっくりマニュアルを見てみますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/27 10:05:02

ありがとうございました。

しかし、新たな悩みが。

ゆうゆうメルカリ便の欄がでないのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。