ここから本文です

スポ少野球部ってこんなに大変なものでしょうか。 三年生で今年から入部しました...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2515:23:30

スポ少野球部ってこんなに大変なものでしょうか。
三年生で今年から入部しました。一緒に入部した四年生ボスにイジメられています。ボスの兄は甲子園にも出ていて、親もボスです。
だから、誰

も何も言えません。
口で、ヘタクソヘタクソとののしられ、
うちの子に来たボールをわざと押しのけて取ったり、ボールを回さなかったり。
試合のときは、二年生でさえベンチに座っているのに、三年は座るな!と地べたに座らせ笑っていました。三年は、うちの子だけ。
そして、うちの子だけ目の敵にしています。二年生にはとっても優しいです。
今日とうとう頭にきて、本当に上手な子は虐めたりしない!
と言ってしまったら、たまたま後ろにいた人に聞かれたちまち広まりヒソヒソ…私はぽっつーん。
この先思いやられます。
正直、息子は鈍臭いタイプではなく、リレー選手やったりクラスでもみんなを引っ張っていく存在と担任に言われています。
なので、息子も今壁にぶつかっています。
なんで、俺だけ?なんで俺だけ?と。
初めは理不尽な言いがかりをつけられ、言い返してました。するとさらに酷くなるので言わせておいたら、みんなベンチに座り一人だけ地べた。それを周りが笑う。
なにをしてもダメです。
スポ少は、必ず、小学校のスポ少に入らなければなりません。他にクラブチームはありません。
息子は入部して二カ月、先輩にはムカつくけど色々覚えたし楽しいから野球はやりたい、イジメられても我慢して野球やると言います。私としては、息子にのびのび楽しくやってほしいのですが。
辞めるのは最終手段として、親として子供にどうアドバイスしたら良いでしょうか。
私も入部したばかりで誰を頼れば良いかわかりません。
アドバイスお願いいたします。

閲覧数:
1,823
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/6/2610:10:36

まあいじめられてるのでしょうが。。。

「本当に上手な子は虐めたりしない」

この一言は余分。。。ってか、お子さんにも悪影響ですね。
あなたが孤立するのは勝手だが。

後、なぜ登場人物の中にコーチが出ないのですか?
相談すればいいじゃん。

それと他のチームへの移籍はない?
まあ移籍させるほどの話ではないが、親が子供目線でどうする?
もっとグローバルに考えてよ。

。。。とまあ、突っ込みどころ、満載なんだけど、
一番おかしいのを言っておきますね。


息子は歯を食いしばり、がんばろうとしてる。
それに対してナヨナヨと愚痴愚痴と考えるあなた。

そんなんでどうする?
精神年齢が逆転してることに気づいてる???

褒めて励ましてあげましょうよ、そこは!!!!!!


イジメについてはその程度はありますよ。
あなた自身の学校生活でありませんでしたか?
思い出してください。
それを乗り切ることに成長があるのです。
親として歯がゆいのは解りますが、彼の問題ですよ。
このタイミングの介入は早いと俺は思うね。

あなたには相当な子離れが必要です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2612:01:31

    おー、確かに、息子は歯を食いしばり頑張ろうとしていて私はナヨナヨしてます。お恥ずかしい。見学しながら耐えてる姿を見て私は泣いてしまうので親らしくもっとどんと構えていきます。
    私の時は、誰かが仲間ハズレあったかもしれませんが私はいつも友達少なく、その友達は今でも親友です。
    コーチは選手だけに指導するので、新人だけでキャッチボールしたり別の場所にいます。そのようなやり方みたいです。
    新人の親が教えたりしてますが、ケンカするなーとゆるく叱るくらい。
    ケンカじゃないんですがねー。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/26 12:37:21

前向きに頑張ります。私。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/6/2515:53:04

コーチや監督はいないのですか?
頼るなら、その人でしょう。

nij********さん

2017/6/2608:14:04

ボス?がそんな感じだと、新人いびりかな?

息子さんが上手だから反対に恐れて敵視しているかもしれません。

まわりもやっかいだから合わせているだけじゃないんでしょうか?

厳しめのクラブに入ったんですね。

挨拶だけして余計なことはしないようにする。

bas********さん

2017/6/2611:48:44

私が親なら、そんなしょーもないスポ少は辞める。ですね。
そのボス親がコーチ的な権力者なんですよね。
野球がやりたいなら、もっと他の選択肢があります。

まともじゃない。
スポーツで子どもの成長を!礼儀作法を!とは、ほど遠い団体ですよね。
そこに所属してることが恥ずかしくないですか?
私なら、恥ずかしいです。
その団体に居る限り、ボス親子と同じ価値観だと思われるだけですよ。

普通のまともなところに所属したいです。