ここから本文です

夏の思い出作りたい 大回り乗車で房総半島一周を中二だけでやったら危ないですか...

qur********さん

2017/6/2516:35:19

夏の思い出作りたい
大回り乗車で房総半島一周を中二だけでやったら危ないですか?
一番車内改札が怖くて行きたくてもいけません。あと、切符が無効になって怪しまれるのも怖いです。

閲覧数:
200
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/117:35:37

行程表をもっていけばもし車内改札が来ても説明できます。

あとは食事の覚悟だけですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

au1********さん

2017/6/2607:20:30

計画にも必要なんだからルート図作成して持って行くとか。
https://www.jreast.co.jp/kippu/1103.html

流浪の民さん

2017/6/2606:20:19

気になるのであれば、簡単な行程表でも持参することをお勧めします。

doo********さん

2017/6/2603:58:15

他の回答者さんが仰っているようにルールは最低限守るということは第一として

房総半島一周で一番怖いのは食料の調達です。これは、一周だけでも1日掛かるということや、駅構内で売店がある店が千葉・蘇我・都賀くらいしかないという事情があります。なので下手すると8時間ご飯が取れないかもしれません。これはかなりきついですよ。

因みに心配されている「車内改札」ですが、普通列車だけ使う場合まずありません。特急列車利用の場合でも乗車券を出す必要はないですよ。Suicaが普及した上、この地域だとほとんどがSuica利用なので不正乗車する人が少なくなったお陰でしょうね。

shi********さん

2017/6/2521:37:23

危なくありません。車内改札が来たときは普通に大回り乗車をしている旨を説明すれば大丈夫です。

qcg********さん

2017/6/2516:47:20

大回りの趣旨をちゃんと理解して検札の時に説明をしっかりできるなら問題ないです