ここから本文です

質問です。

gag********さん

2017/6/2517:55:13

質問です。

今日、車で走行中に対向車が中央分離帯をはみ出してきました。咄嗟にハンドルを切ったので接触には至らなかっのですが、一歩間違えば、正面衝突もあった位、ギリギリでした。
ドライブレコーダーで相手の車は、ナンバーも分かっているのですが、管轄警察に証拠資料として提示したら相手のドライバーを処罰することは、可能でしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/2518:08:41

何もありません。

事故にもなっていないですし処分しようがありません。

質問した人からのコメント

2017/6/25 18:35:10

ですよね〜

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

笑い男さん

2017/6/2517:59:23

処罰するかどうかは警察官の気分次第
事件や事故になっていないからね・・・・・・
まあー 厳重注意ってとこでしょうか・・・・・・

警察に相談に行った後の経緯も引き続き知恵袋に載せて欲しいですな~

2017/6/2517:58:45

よっぽどの場合は減点、罰金などが科せられますが、事故が起きない限り警察は直接確認しないと(目の前で信号無視など)基本的に操作はしません。

ネットで、バイクに立って乗ったり、子供に運転させたりというのを捜査するのとはランク(?)が違います。

これが、同じ車が何回も同じ危険な運転をしているという情報が多く寄せられれば、動くかも知れません。