ここから本文です

キッズ携帯ヤダ! 私は今小6でキッズ携帯です。中学生なったらスマホを買いた...

nonbiriさん

2017/6/2518:32:29

キッズ携帯ヤダ!


私は今小6でキッズ携帯です。中学生なったらスマホを買いたいけどキッズ携帯を買ったのが5年生の6〜7月なんです…だからスマホに変えるのは多分来年の6〜7月だと思います


お父さんに中学入ったらスマホ買ってと言っても、まだ2年経ってないからダメ。と言われました、

2年契約は必ずなんでしょうか?途中で新しいスマホとかは買えないんですか?

閲覧数:
902
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m19********さん

編集あり2017/7/214:39:45

多分その携帯は月々千円くらいで二年契約しているでしょう。
契約中に解約や機種変更をしようとすると違約金が約1万円くらいかかり大体月々の料金の約10ヶ月分です。さらにそれとは別に残りの端末代も払わなければなりません。そう考えると親としてもイヤなんじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2017/7/2 19:19:20

ありがとうございました…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

brp********さん

2017/6/2711:43:04

2年契約のやっと一年たったぐらいでは
まだ機種代の半分しか払い終わったことにないです

残りの機種代が何万円かわかりませんが
お小遣いの分割かお年玉か貯金か
いずれかであなた自身が
払わないといけないでしょうね
今、スマホに機種変は
無駄な出費がでるので

kk_********さん

2017/6/2521:37:58

買えるよ。
違約金が発生するけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2017/6/2520:06:43

途中で新しいスマホを買うことは出来ますが、余分なお金がかかったりします。

またどこのキャリアでも学割というものがあります。
学割の受付期間は大体どこでも1月~5月です。終わってしまいました。
1ヶ月くらいは前倒ししても大丈夫だと思うので、やっぱり来年の春に買ってもらいましょう

mik********さん

2017/6/2519:22:04

買えますよ?。
ただ今のキッズ携帯の端末代を精算しないとダメなだけです。
10万円くらい貯めたらどうです?。

ses********さん

2017/6/2518:38:29

大量の違約金を払えば可能

「お父さん!今まで貯めたお年玉とか全部使っていいから!
今後のお金も全部払うから!」

といえば考えてくれんじゃないの