ここから本文です

コストコは、毎日折込チラシを見て、1円でも安いスーパーから買うと言った、節約主...

m_b********さん

2017/6/2520:18:00

コストコは、毎日折込チラシを見て、1円でも安いスーパーから買うと言った、節約主婦のような人にはマッチングしていませんよね?

閲覧数:
247
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2017/6/2901:36:59

買うものにもよると思います。
コストコは値段がそこそこ高いけど、量が多いのでお得なものあると思います。アリエールの洗剤とか。倍はいってるし。
トイレットペーパーは1ロールでかいし、ペーパー柔らかいので使いやすさも考慮して、安いペーパー買うより良いと思います。
惣菜の鳥の丸焼き698円?だったかな?あんなの、普通の惣菜売り場にはないし、クリスマスだと普通のスーパーでかうと1800円くらいするし。調理工程を考えると良いかな。
100g単位で考えると、普通のスーパーで買った方が安いのかなと思うときもあるのも事実。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2017/6/2615:10:39

日常品で特売のかかるのが多いものには不向きですよね

普通のものだと、安いけど
日常品だと買ったら半年は同じ品になる

アバター

ID非公開さん

2017/6/2614:05:26

確かに「1円 命」みたいな
節約主婦にはマッチングしないと思います。

ただ、そう言う人にも「息抜き」的な
実用的でありながらレジャー感覚と言うのが
欲しい場合もあるかもしれません。
コストコはお買い物でレジャー感覚と言う感じ
なんじゃないかと思います。

何もかもコストコで買うとなると
大容量すぎたり割高な商品もありますが
ほんとに最終価格になっている
値下げ商品だけしか買わないのであれば
一般的なお店ではお目にかかれないような
破格値の場合もあります。
(ただ、何が赤マジックで売り出されるのかは
予測不能なため、完全にレジャー感覚でないとダメ)

m_b_amgさんへ回答

kei********さん

2017/6/2521:12:06

コストコ自体が他店スーパーの価格を研究していますよ

グラムあたりの金額とか1個あたりの金額とか かなり研究しています

コストこの方がお安いのは多いですよ

aah********さん

2017/6/2520:38:46

大家族の主婦なら、毎日チラシ見てスーパー行くより、コストコで大量に買って冷凍するほうがいいかもしれません。
1円の違いにこだわる人は、スーパーとコストコのグラム単位の価格までしっかり計算するでしょうから。