ここから本文です

交通事故の慰謝料(任意基準、弁護士基準)について教えてください 通院期間16...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2521:14:21

交通事故の慰謝料(任意基準、弁護士基準)について教えてください

通院期間16ヶ月
通院日数161日
●ですがこの場合の慰謝料(交通費や休業損害を除く)この慰謝料ですが

任意基準だと平均でおいくらぐらいになるのでしょうか?

●又弁護士基準、裁判基準だと平均でおいくらぐらいが妥当な金額でしょうか?

保険会社から提示があったのですが1003000と記載されてました
事故で首、背中、足の激痛、耳鳴り、動悸、喉のつかえ(5秒後に唾を飲み込む動作が自然に起きる)、不安感、恐怖感とさまざまな症状がでて、鬱傾向になりました。
死ぬような苦しさでした
自腹で甲状腺科や脳神経科や呼吸器科などもいきました(治療中止の為に請求できなですが)
一人暮らしをしてましたので、仕事ができなかったりで貯金も生活費+自腹の病院代でなくなり
仕事も自営業ですので断るしかなく仕事が入らなくなり廃業で実家に戻りました
現在はやっと首の痛みと耳鳴りは治りませんが喉のつかえがたまにあるくらいで症状がやっと良くなってきました。
上記が私の症状です
この苦しみで1003000円という内容が納得できないのですが、これが世間的には妥当なのかと思い質問させていただきました

お詳しい方、ご専門の方ご回答、ご指導どうかよろしくお願いいたします

閲覧数:
1,056
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiro87242007さん

2017/6/2606:25:16

>●ですがこの場合の慰謝料(交通費や休業損害を除く)この慰謝料ですが 任意基準だと平均でおいくらぐらいになるのでしょうか?

答え 1008000+(1008000-983000)=103万3000円くらいと存じます。

●又弁護士基準、裁判基準だと平均でおいくらぐらいが妥当な金額でしょうか?

答え 123万円くらいです。

参考意見
任意基準は、各保険会社によって差があります。
また、その基準は公表されていません。
上記任意基準、弁護士基準は貴女に過失が無いものとしての金額です。

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tankun994さん

2017/6/2616:19:52

あなたが納得できる金額を、明確な根拠を示して相手側と交渉するか裁判をして下さい。

知恵袋の回答は、明確な根拠にはなりません。

弁護士基準は、弁護士に依頼してから弁護士に確認して下さい。
弁護士に依頼せず弁護士基準を持ち出してもね

hamtsuchiさん

2017/6/2610:17:19

後遺障害、過失割合など書かれてなくてわかりませんよ。慰謝料だけで103万って書かれてたんですか。それもわかりにくいし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/2609:03:36

症状の原因・傷病名は何なのでしょうか?

心因性ということであれば、裁判したら大きく減額することもありますよ。

このケースでは判決がでなければ裁判基準はわからないと思います。

2017/6/2608:55:31

あなたがいくらなら納得出来るのかを言ってくれないと。

2017/6/2605:00:32

どのような事故態様(追突など)なのか、どのような傷病の診断なのか、おおまかな検査結果及び治療内容を補足してください。