ここから本文です

高校1年生の女子です。私には未だに前世の記憶があります。他の人に話しても信じて...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2600:14:08

高校1年生の女子です。私には未だに前世の記憶があります。他の人に話しても信じてもらえず、調べても中々有力な資料やデータなどがでてきません。前世の記憶があるっていっても幼い子どもが話すようなそんな明確な

ことを覚えてるわけではありません。夕方の公園で荷造りをしている誰かを見送る。ここのワンシーンしかわからないのです。やはり私の考え過ぎでしょうか?気にしすぎでしょうか?普通は幼い頃までに前世の記憶があり、その後すぐに前世の記憶がなくなると聞きます。しかし私は昔、無口な子供でしたので親に聞いても前世の話なんか聞いたことないと言われます。この歳になっても前世の記憶があるのはおかしいですかね?やはり考えすぎですかね?

補足たくさんのご解答ありがとうございました。こんなにコメントがいただけるとは思ってもなかったので少し驚いています。あまり気にしないで大人になってもまだ覚えてるようでしたら教えてもらったものをやってみようと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/6/2608:13:43

前世の話は、やたらと人に言わない方が良いでしょう。
せいぜい、ちょっとイってしまっているとか、変わった人などと思われます。
大切なことは、変に考えずに、自分自身で整理しておけば良いことです。

前世の記憶は忘れずに覚えておけば、将来、あなたの生きる方向を迷った時に
とても重要な位置づけになります。

私の場合は、全ての環境が変わった時に、前世の記憶が次々と出てきました。
人によってはいろいろと条件が違うようです。

前世の記憶が全て役に立つとは言えませんが、私は自身は、何の為に今を
生きているのかを知っておりますので、何の為に生きているのかが解らない
人よりは、とても幸せだと思っております。

前世などないと言う人もいれば、前世を信じる人もいます。
私は別に否定もしませんし、肯定しません。
人それぞれ、生き方も違えば、考え方も違うのです。
大切なことは、人それぞれ違う、と言うことを覚えて下さいね。

私の場合は、前世の記憶が2つあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

txr********さん

2017/6/2615:52:39

その前世の記憶が正しいとどうやって証明したの?

>この歳になっても前世の記憶があるのはおかしいですかね?やはり考えすぎですかね?

もともとそんなものはありません。ないものをあると思い込んでいるだけです。
精神医学的には特に生活に支障がないなら問題にはなりません。ただの「記憶のねつ造」でそれは健常者でも普通にあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

es2********さん

2017/6/2612:35:17

幼少の頃は前世記憶を持ちますが、言葉で表現出来ません。
普通、30才位まで、前世記憶を覚えている人が居ます。

あなたは純粋で、欲望が無く、自己中でないので無いと
感じますますが…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lov********さん

2017/6/2611:13:51

信じますよ。
私はもっと明確に2人くらい覚えてます。
一人はあなたと同じようなワンシーンで自分の性もわからないです。
もう一人はとても有名な歴史的人物です。
日に日に記憶は薄れて、話た内容の記憶もないですが妹が私が言っていた事を全部覚えてるらしいです。

mof********さん

2017/6/2605:58:06

ワンシーンだけなので難しいところではありますね。
夢かも、ドラマかなんかの記憶かもと、普通は思います。
自分で稼げるようになったら、退行催眠を受けてみるのも一つの手かと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rou********さん

2017/6/2602:26:15

輪廻転生を信じています。

夕方の公園で荷造りをしている誰かを見送るシーンを幼少時に思い出し、同時に前世での出来事だった感覚があったのでしょう。

そのシーン(記憶)があまりにも強烈だったために、いまだに前世の記憶だという認識なのではないでしょうか。

夢なども朝起きたときにはとても強烈だったが昼過ぎには思い出せなくなることが多いものです。ところが、起きてすぐにノートに書き留めたたりしますとノートを見ずとも数年後も記憶に残る経験があります。

明確な前世の記憶ではなく、理由がどうにも判明しない特定の事柄に対する強い郷愁や愛着などには、もしかすれば前世の記憶が関係しているのではなかろうかと思ったりします。

私はフラメンコとボリビアあたりのインディオを見ると泣きたくなるほどの郷愁を感じてしまう。

ちなみに、そこまではっきりと前世の記憶があれば突き止めてみたくなると思いますが、怪しげなな前世占いなどで浪費しないでいただきたいです。
「あなたはこれこれこうだった。」と言われるだけでは何の証にもなりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる