ここから本文です

マイクラPEについて質問です。最近マイクラPEを買って楽しく遊んでるのですが、今...

pagumaru12さん

2017/6/2600:18:43

マイクラPEについて質問です。最近マイクラPEを買って楽しく遊んでるのですが、今日ある友達と遊んでいて、その友達が世界を離れた後一旦自分はセーブして中断しました。しかしそこの画面で急にフリーズしアプリが落

ちてしまいました。その後もう一度アプリを起動すると時間が巻き戻って遊ぶ前の状態に戻ってしまいました。その友達にせっかく手伝ってもらったのにも関わらずデータが消えるというのは本当に自分はともかくその友達にすごく悪いな…と思いました。この現象は自分だけしか起こってないのでしょうか?もし、セーブのボタンを押さずにアプリを落とすとデータはどうなるのでしょうか?これはバグで運営に報告した方がよいのでしょうか?どなたか教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ourakun0325さん

2017/6/2601:33:21

いえ、僕も何度も全く同じ経験があります。僕が2~3年前にバニラでserverを開き、複数人で遊んでいる時、時々強制終了されたりしました。その後もう1度開いたらせっかく作った建物などが消えていますし、チェストに入れたアイテムまで消えてました。僕も質問者様と同じで、セーブして終わる頃にフリーズしたりもしました。友達に対して、罪悪感が込み上げてきてしまい、ホントに辛かったです。恐らく質問者様も同じ様な感情になったことでしょう。

PEはオートセーブの間隔が長いです。さらに、PEではオートセーブの間隔を変更することが出来ないので、セーブせずにタスクを切ったり電源を切ったりすると時間が戻ります。これは多分どうしようもないと思います。
ただ、バグではないので、問い合せても無駄なのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2017/6/26 12:19:11

回答ありがとうございます!自分と同じ状態の人が他にもいて安心しました。アプリが落ちないようにこまめにセーブすることを心がけてみますね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。