ここから本文です

恋愛相談 私には気になる人がいます。 小学校の頃の同級生で、私は途中、転校...

sar********さん

2017/6/2601:47:51

恋愛相談

私には気になる人がいます。
小学校の頃の同級生で、私は途中、転校してしまい、その人とは疎遠になっていたのですが、2年前、Facebookで繋がったのをきっかけに、再会。
その頃

、彼は浪人中で、再会後、半年たち、彼が合格してから、再び再会しました。その後もご飯など行き、ちょくちょく2人で会っていました。
ちょうど1年前、電話で私が想いを伝えましたが、彼にはその頃ちょうど彼女ができてしまったらしく、私は失恋します。
告白から、2ヶ月後。彼の誕生日に「誕生日おめでとう」のLINEをしました。その時、「彼女さんとはどう?」と軽く質問してみると、別れてしまったとのことでした…
月日は流れ、現在。私は、転校前の地域に家族ごと引っ越し、戻ってきます。
彼の住んでいる家とは徒歩5分という距離(笑
私がいずれ引っ越すことは、伝えてあったので、引っ越しを機にご飯行こうと誘って見ました。
すると、彼は快諾!トントン拍子に話が進み、先日ご飯に行ってきました。
私は、以前の恋愛感情は捨て、友達として会うと決めてご飯に行きました。
久々に会うと、やっぱり彼は素敵で…
でも、以前の振られた経緯もあるし、今自分の心にブレーキをかけていますが、失恋経験がなければまた好きになっていたと思います。

友達以上恋人未満の関係がなかなか抜け出せません。
向こうも、小学校の友達でこうして会ってるのは私だけだと言ってました。

・彼は私のことどう思ってると思いますか?
・私が気になってると言うことを伝えてみるべきでしょうか?
・LINE等は、遊ぶ時の日時指定など、重要項目は返信が早かったりするのですが、他のはかなり遅いです。返信が遅いのは、興味がないからですかね?
・彼は医大生で、私も保育系の大学に通っており、お互い実習などでなかなか会うことができません。毎日とは言わないので電話くらいはしてみたいな(LINEだと返信がとても遅いので)思うのですが、何か良い誘い方は、ありますか??

長文失礼しました。
皆様のご意見宜しくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/2604:27:59

おはようございます(^_^)

相手の気持ちを知るには自分の気持ちをストレートに伝えなきゃいけないと思います。
相手は医大生なら勉強は大変だと思います。
恋愛している暇があるのかな、、、と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる