ここから本文です

2級土木施工管理技士の勉強の仕方についてで質問なんですけど、本を買ったのですが...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2611:29:12

2級土木施工管理技士の勉強の仕方についてで質問なんですけど、本を買ったのですがどうやって勉強したら良いか分かりません。2月くらいに試験があるのですが今から勉強して間に合うのでしょうか?高校3年です。

閲覧数:
1,002
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2800:28:46

2月の試験と言う事は、「学科試験」のみと言う事ですね。

学科試験の学習方法は、
①テキストを一回読む
②過去問を実施
③過去問で間違った所を、テキストで確認(記憶に残す!)
の繰り返しになります。

過去問で間違った所を、何もしないでまた過去問を実施すると間違える可能性が高いです。多分、苦手なので何かしらの記憶に残す作業(=③)が必要になります。

高校3年生と言う事で、大学受験は大丈夫でしょうか?
勉強期間は、人それぞれですが・・・2,3ヶ月もあれば十分だと思います。
※私も、9月に1級管工事施工管理技士の受験を控えていますが、まだ勉強にとりかかれていませんが、何とかなると思っています。

2級管工事施工管理技士についてですが、勉強のサイトを作成しました。
同じ施工管理技士の試験ですので勉強スタイルは、ほぼ同じだと思います。参考になさってみて下さい。
http://www.overcome1.com/08/060.html

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/28 00:37:39

この学習方法で勉強を頑張りたいと思います!ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

土木施工管理技士 の求人情報(89,287件)

【業界トップクラスのパイオニア企業】土木施工管理
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 福島県
ランスタッド
【【福岡】土木施工管理/社員が成長する環境!資格習得制...
  • 中川企画建設株式会社
  • 正社員
  • 年収260万円〜840万円
  • 福岡県福岡市南区
IT転職ナビ
大分県大分市/道路工事/土木施工管理/普通自動車免許必須/...
  • 大林道路株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給43万円〜
  • 大分県大分市
俺の夢
【賞与年3回(3.75ヶ月)】フォロー体制も万全!だから定着...
  • 株式会社近藤建設グループ
  • 正社員
  • 月給20万円〜50万円
  • 福岡県久留米市宮ノ陣町若松
バイトルNEXT
土木施工管理
  • 株式会社塩浜工業 東京本部
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都
施工管理求人ナビ
新着/土木施工管理.
  • 株式会社クラハラ
  • 正社員
  • 年収350万円〜449万円
  • 奈良県大和郡山市
イーキャリア
[正]①②施工管理・現場監督、建築・建設・土木作業
  • 株式会社近藤建設グループ
  • 正社員
  • 月給20万円〜50万円
  • 福岡県久留米市宮ノ陣町若松
バイトル
土木施工管理【転勤なし/元請け工事/公共工事多数】
  • 株式会社佐藤建設
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 宮城県岩沼市下野郷
パソナキャリア
建築・土木・造園・採掘 > 施工管理・作業員 > 建築・土木...
  • 株式会社関電工
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
FUJICO
【【宮城】施工管理(土木)/欧米にも拠点を展開し、グロ...
  • 森松工業株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 宮城県仙台市青葉区
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/6/2619:35:07

時間かければいいというものでもないです。地頭のいい人は一年も掛かりません。