ここから本文です

マーチンはエレキギター弦を生産していますか?

dtm********さん

2017/6/2613:06:35

マーチンはエレキギター弦を生産していますか?

閲覧数:
100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マーチンが1971年にダルコ(Darco String Company)を買収して
マーチン弦を自社生産していますからエレキ弦を生産しても別に
不思議ではありません。昔はマーチンも大失敗作のエレキを生産
してましたが今はアコギ(一部ウクレレ)の専門メーカーです。
マーチン=アコギのイメージを崩したくないのでDARCOブランド
でマーチン自社工場で作っていますよ。

http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/213294/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bsb********さん

2017/6/2613:25:30

マーチンでもエレキギター弦を作っています。
ただ、一般に販売はされていないので買えません。
黒沢楽器でエレキギターを買うと、オマケでくれたりします。
DARCOはマーチンのセカンドブランドでエレキギター弦も出していますが、
マーチンのエレキギター弦も、どうもDARCO と同じような気がします。

こちらで買えます。
https://musiclife.cart.fc2.com/?ca=93

2017/6/2613:19:26

OEMでしょう

生産していませんね

sla********さん

2017/6/2613:09:11

アコギしか見たことなかったですけど、検索してみたら有るんですね。
https://www.amazon.com/dp/B000E2467W