ここから本文です

やっぱり流産でしょうか。

nou********さん

2017/6/2613:26:50

やっぱり流産でしょうか。

現在妊娠5週6日です
今日診察を受けました
前回より胎嚢は大きくなってましたが、胎芽が見えなかったんです。
先生からは、見えん人もおるけんね
流産の可能線もゼロではないけどどっちか判断できんね〜
2週間後見えてもいい時期なんで来てくださいね
って言われました
母が流産を経験していて今同じ状態なのですごく不安です

補足本当は8週に入っていますが、胎嚢の大きさから5週6日ということでした。

閲覧数:
859
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a00********さん

2017/6/2701:02:15

5週なら胎嚢しか見えなくても不思議じゃないです。
私は6週でも見えませんでした。
しかも出血もありました。
その前に一度流産してたので悲しくて悲しくて泣いてました。
7週の検診で心拍確認もできて、今は21週。
胎動も分かるようになりました。
思い返してみれば、上の子の時も心拍確認できたのは遅かったんです。
体質みたいなものなのかなー?と今になって思います。

  • 質問者

    nou********さん

    2017/6/2708:11:21

    回答ありがとうございます
    相手のお母さんから気にせずいつも通り過ごしんさいと言われたのでそうすることにしました(^ ^)
    わざわざありがとうございました⊂((・⊥・))⊃

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mof********さん

2017/6/2614:41:56

私も5w6dで初受診したときは胎嚢のみで、胎芽は見えませんでしたよ!
でも先生は週数相当ですとだけ言って、胎芽が見えないことは全く指摘されませんでした!
胎嚢の大きさを測ったとき、エコー写真には「4w1d」と書いてあり、5w6dのはずなのに…と不安でした。
でも次の7w6dの検診で7w2d相当、9w6dで10w2d相当と、順調に大きくなり、週数の修正もなく、もうすぐ安定期です。
過去に胎嚢確認後の流産も経験してますが、その時もこの週数ではまだ流産かどうか確定的なことはわかりませんでした。
要は次の検診で「前回より経過日数分大きくなっているかどうか」です。
だからまだ諦めないでください‼︎
私は今回2人目ですが、ママになるための訓練だと思って、赤ちゃんの生命力信じてあげてくださいね!

a01********さん

2017/6/2613:58:40

私わ5週で多量出血し
産婦人科へいき切迫流産といわれ
6週でも胎芽がみえず
でも胎嚢がおおきくなってるから
次にわ見えると思うよといわれ
8週でやっと赤ちゃんが確認できましたが
少し小さめと言われて
週数変更になりました。
でも無事出産までいきました。
まだまだ希望わあります。
落ち着いて赤ちゃんを信じましょう。

sle********さん

2017/6/2613:51:09

私は5w3dで検診に行き胎嚢しか見えないと言われ、その後6w2dの検診でも胎嚢しか見えないし週数の割には小さいと言われました。もしかしたら流産かもと言われました。
以前流産したのでまたダメだったとワンワン泣きました。

その後完全に白黒付くであろう7w5dに検診を受けました。
赤ちゃんはしっかり確認でき、心臓をピコピコ動かしていました。
その後数週が変更され、自分で把握している排卵日からの数週になりました。

5w6dは排卵日確定していて計算されていますか?
もしかしたら排卵が遅れていたのかもしれませんし、例え今見えなくても希望を捨てるのはまだ早いです!!
赤ちゃんを信じて毎日話しかけてあげましょう。
無事、確認出来ますように。

lov********さん

2017/6/2613:30:28

前回の受診は一週間前ならまだ4wですから胎嚢が確認できなくても

普通です。。

5w6dで胎嚢だけ確認できればそれも普通なので

胎芽が確認できない=流産ではありません。

5wに胎嚢、6wで胎芽、7wで心拍確認と1つ1つクリアすると考えて

焦らないでください。