ここから本文です

excitingとexcitedの違いは?

fro********さん

2017/6/2616:38:11

excitingとexcitedの違いは?

補足明日までにお願いします。

閲覧数:
615
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2616:41:56

I'm excited 俺は興奮してる
I'm exciting 俺は魅力的だ

  • 2017/6/2616:45:33

    >前者は主語が物、後者は主語が人。

    その考え方で大方間違いではないですが
    excitingでも人を主語に取るときがありますから(そのために引っ掛ける問題も時々あります)その考え方はしないほうがよろしいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nvw********さん

編集あり2017/6/2617:17:13

excitingは主語以外。
(例)The game was so exciting
.(その試合はわくわくした。)
excitedは主語。
(例)I was so excited.
(私はとてもわくわくした。)
分詞を履修済みでしたらexcitedは過去分詞、excitingは現在分詞と覚えてみてはおかがでしょう?

sia********さん

2017/6/2616:47:44

exciteは他動詞ゆえ、
exciting=わくわくさせる 主語は人も物もありうる
excited=わくわくさせられた 主語は必ず人

sil********さん

2017/6/2616:42:50

interestingとbe interested inと同じようなもんです。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2616:41:50

興奮させるような



興奮している。

前者は主語が物、後者は主語が人。