ここから本文です

30歳の主婦です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2618:07:38

30歳の主婦です。

パート先の人間関係の悩みです。

週2回だけパートで働いています。
フルではいっている50代のパートのおばちゃんがしんどいです。。

いちいち自慢をしてくるんですが、、全然たいしたことありません。。逆に貧しい自慢に聞こえます。。

例えば、自分の子供の大学祝いは親から10万もらった!結婚式はこんだけかかった!っと私はもっと余裕でかかりましたし、お祝いももっともらいましたが、、ふせて驚いています。私には興味がないので、まったくきいてきません。ただ、たいした事ない自慢を会う度にされます。

性格もとてもややこしい人で、私はニコニコしてやりすごしています。
それも段々疲れてきました。
独身時代の時は正社員でこんな自慢にならない自慢をしてくる人はいなかったので、、、
お金の生活基準は人それぞれで価値観も人それぞれだと思うのですが、、一方的にそんな話をしてくる、そんな人の考えが私にはわかりません。。もうやめようかとおもっています。

閲覧数:
1,015
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2017/6/2618:09:45

どこにでもメンドクサイ人はいますから それをうまくやり過ごせる方法を身に付けたほうが良いですよ。

ニコニコ笑ってやり過ごすのも一つですね。 話し始めたら離れていくのも良いと思いますよ(笑)

「パート主婦 悩み」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anz********さん

2017/6/2618:30:29

貴方は…。
見下しているんですね。その方の事。
自分の方が上だと。

でも、分かります。
聞いてもいない事あれこれ言われるのは、私も嫌です。
関心がないからリアクションにも困りますよね。

私の対処方は話始めたら、あっいけないあれ忘れてたって逃げます。あと違う話に持ってきますね。
うちの職場にもいます。私になんの興味もない事を話し始める人。心の中でどーでもいいわって思いながら聞き流してます。

それでもやはり面倒でも同じ職場だから仕方ないと付き合うしかないですね。