ここから本文です

大学のアーチェリー部に在籍していたものです。 今年に入ってアーチェリー部を...

kin********さん

2017/6/2618:37:59

大学のアーチェリー部に在籍していたものです。

今年に入ってアーチェリー部をやめたものですが、学連から今年の分の登録費用を請求されました。学連は脱退した選手にも登録費用を請求するのですか?

また、やめる際に部の会計から弓矢一式を6万円で買い取るといわれました。中古とはいえ30万円以上かけて買った弓矢一式を6万円で買い取るというのは価格として妥当なのでしょうか?

閲覧数:
166
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2017/6/2619:45:22

おそらく、電子登録に変更された際、学連が脱退作業をしていないからだと思います。
ただ、辞めた時期が登録の確認をした以後であれば仕方がないと思います。

また、6万円というのも妥当かどうかは持ち主がどう感じるかですが、あくまで中古取引は持ち主と買い主の両方が納得する値段かどうかだと思いますので、希望の値段を伝えてみたらいかがでしょうか。
決裂の場合は、オークションなどの道もありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる