ここから本文です

光学異性体について質問です。

dak********さん

2017/6/2619:49:18

光学異性体について質問です。

(あ)、(い)がCOOH、OHなんですけど、どういう理由でそうなるんです

光学異性体,COOH,理由,ぶんしモデル,それぞれCOOH,置換基,実像

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2017/6/2619:54:34

字が見えないです。。。

実像と鏡像が一致するということは、メソ体(分子に対称面がある)ということなので、構造としては、図示されている重なり型のぶんしモデルで、重なっている球をそれぞれCOOH, OH, Hと同じ置換基が来るようにすれば良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nov********さん

2017/6/2620:29:20

右に欠けている文字は「自分自身」ですか?