ここから本文です

私の苗字は水戸ですが水戸黄門と家紋が違います(私は丸に左の三階松)私は水戸黄門...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2620:10:14

私の苗字は水戸ですが水戸黄門と家紋が違います(私は丸に左の三階松)私は水戸黄門の子供ですか?血がちょっとでも混ざってますか?またルーツを教えて下さい

閲覧数:
434
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2912:34:27

水戸黄門さんの名字は、徳川さんです。
お子さんや、兄弟の名字は松平さんです。

水戸さんと言う名字は、黄門さんの男系の血筋では与えられた人を知りません。


水戸さんの名字で、歴史で名前が出て来るなら、江戸氏の項目で、常陸に有って、江戸氏を名乗っていた中に、水戸宣通なる子供が居たとあるみたいです。
(戦国人名辞典・姓氏家系大辞典)

水戸黄門の血脈かどうかは調べるのに苦労するでしょう。
否定するのも、大変な仕事になりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/6/2912:45:58

家紋が解るなら↓のサイトで調べて見たらどうですか?
https://kamon.myoji-yurai.net/

van********さん

2017/6/2712:34:13

全く関係ありません。
水戸黄門は、『水戸藩の黄門(殿)様』という意味で本名というか名前でもありません。
ただの通称です。
本名は徳川光圀です。
水戸氏とは関係ありません。

rek********さん

2017/6/2701:59:03

水戸黄門は頼常という落胤がいただけで、正式な子どもはいません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2017/6/2620:17:09

水戸黄門の苗字は水戸ではありませんよ。

苗字は「徳川」です。