ここから本文です

高山植物の名前が判りません

mor********さん

2017/6/2620:47:00

高山植物の名前が判りません

場所は白山山系三方岩周辺標高1500メートル付近です。
初めはハクサンチドリかと思い撮影したら側にハクサンチドリが生えて居ました。
自分の知識に全く該当しないので質問させていただきます。
宜しくお願いします。

ハクサンチドリ,白山山系三方岩周辺,ノビネチドリ,高山植物,テガタチドリ,知識,初め

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2017/6/2620:58:33

ノビネチドリに見えます。
http://www.geocities.jp/kanikarano/hana/hana5/184nobinetidori..htm

ハクサンチドリには、長めの距があります。

テガタチドリ、ノビネチドリ、ハクサンチドリ三種の比較があります。
ご確認下さい。
https://www.hanasanpo.org/野山の花アルバム2/ラン科2/チドリ3種比較/

質問した人からのコメント

2017/6/26 21:32:22

本来は一番初めに回答して頂いた回答者にベストアンサーにするんですが
カテマスの方が同属三種の見極め方を出来るサイトをアップして頂いたのでベストアンサーにしました。
回答して頂いた皆さんどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eng********さん

2017/6/2620:59:46

ノビネチドリっぽいようですが、いかがでしょうか?
http://www.towadakb.com/_554.html