ここから本文です

ヘチ釣りに興味があります。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2621:44:07

ヘチ釣りに興味があります。

ヘチ釣りをやってみようと思うのですが、竿がシーバスロッド(ソルパラ)しか持っていません。
シーバスロッドで、ヘチ釣りをすることは、可能でしょうか。
また、注意点など教えてもらえると嬉しいです

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2017/6/2711:31:52

>>シーバスロッドで、ヘチ釣りをすることは、可能でしょうか。
可能ですが、よほどのベテランでも釣りあげることは難しいと思います。
何のタックルでも何でもできることはできます。「できる」ことと「釣りやすい」ことは全くの別物です。

>>注意点など教えてもらえると嬉しいです
シーバスロッドでヘチのチヌのバイトを体感できるかどうかがカギですが、少なくとも私にはムリです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2017/6/2708:28:53

ヘチ釣りは竿先に来るアタリやラインの変化で合わせますから
竿先がしなやかで繊細でなければなりません。シーバスロッド
は向いてないですよ。
シーバスロッドを使うなら他の釣法にするべきです。
釣法は具体的にはへチ釣りでどんな魚を釣るかで決まってきま
す。