ここから本文です

先日レストランで食後のアイスコーヒーを頼みました。 私はガムシロは使わず、...

nat********さん

2017/6/2621:52:02

先日レストランで食後のアイスコーヒーを頼みました。

私はガムシロは使わず、ミルクを2つもらいます。
店員は他のテーブルのお客さんの分までアイスコーヒーを運んでいましたが、私が「ミ

ルクを2つ」と言ったが為に、わざわざ厨房にミルクを1つ取りに戻りました。

他にミルクを2つほしいという人はいないのかなと疑問に思いました。

また、最近お中元にスティックタイプのコーヒーを送りました。いろいろな方がいるのでいろいろ混ざっているものを贈りましたが、ブラック用だけのセットもあり、迷いました。


皆様は、アイスコーヒーにミルクは幾つ入れ、ガムシロはどうされますか?

閲覧数:
142
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

質問者様と全く一緒です。
ガムシロップ無しで、ミルク2つです。

飲食店でアイスコーヒーを頼むと、大体ガムシロップとミルクを1つずつ持ってきますよね。
最初に言えばいいのかもしれませんが、聞いてもこないので、ついついそのまま。
で、当然のように1つずつ持ってくるので、ちょっと申し訳なさそうに『すいません、ミルクもう1つもらっていいですか?』とガムシロップを返し、店員さんはわざわざミルクを取りに戻ります。

自分も、質問者様のように、疑問に思ったことがありましたね。
ガムシロップもう1つちょーだいとか、ミルクもう1つちょーだいとかいう人、自分以外にいないのかな?と。。。

アイスコーヒーでもホットコーヒーでも、ガムシロップや砂糖を入れて飲むのは嫌いです。
不味く感じてしまいますし、後味が悪く感じます。。。

質問した人からのコメント

2017/7/2 00:36:11

理由までつけてくださり、ありがとうございました。
しかも同じ考えで嬉しいですm(__)m

回答はガムシロを使わない方が多いのですが。。。
何故店員さんは一つずつなのでしょう!


皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/6/2622:38:41

あまりコーヒーは好きじゃないですが、
飲むならミルク1つのみですかね。ガムシロは使いません。

2017/6/2622:01:26

基本的にコーヒーは、アイス、ホットどっちもブラックで飲みます。