ここから本文です

今日、パワーストーンブレスレットを買いました。写真のブレスレットです。

par********さん

2017/6/2700:33:24

今日、パワーストーンブレスレットを買いました。写真のブレスレットです。

店長さんにパニック障害の病気になっていると言ったら、こちらのパワーストーンブレスレットを勧められました。
何の石ですか?と聞いたら、店長さんは、霊取り水晶って呼んでる。効果は、癒し、健康、長寿よ。とのことです。
実際店長さんも、パニック障害の病気になって、このパワーストーンブレスレットを身に付けて、薬を止めて、ネガティブな発言、考えを止めたらパニック障害が完治し、今は薔薇色の人生だそうです。
私は、藁にもすがる思いだったのでその話を信じてこのブレスレットを購入しました。
はっきりいって見た目は好きではありません。見てると気持ち悪いこともあります。
店長さんいわく、後ろに霊がいると気持ち悪くなるそうです。
ずっと身に付けていたら、3日で消えると言われました。それまで、我慢してねと。
初めて見るパワーストーンなので、ご存知の方いますか?
水晶に違いないですが、完璧の水晶ではないそうです。店長さんは、水晶は悪い物も吸うからダメと言っていました。

店長,パワーストーンブレスレット,水晶,パニック障害,スピリチュアリズム,実際店長,心霊現象

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tmm********さん

2017/6/2722:58:53

あの…おせっかいなのは承知ですが、
あなたのように精神的な面で弱い部分を
抱えている人は、こういう、他所の霊が寄って来る
ようなアイテムは、避けた方が良いと思います。
まずは、お家のお仏壇に手を合わせたり、お墓参りをしたり、
というあたりから始め、ご先祖の霊によって護りを固められた方が、
違和感なく、今後の人生にとってプラスの力になると思います。

質問した人からのコメント

2017/7/3 08:38:13

ありがとうございました(>_<)

「パワーストーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koy********さん

2017/6/2723:43:54

プラシーボ効果を期待されるのなら信じた方がいいかと思いますが、一般的には物は物でしかありません。霊的には効果がないものです。しかし、その物固有の波動?、波長?みたいなものは確かにありますので、少しは効果がある場合もあるそうです。ですが、所詮、その程度みたいです。
基本的には上記のような事なのですが、これにも例外があります。霊界の存在が力を貸している場合は例外であり、それなりの効果が期待できるそうです。つまり、霊的手順みたいなものが存在したり、入手先などによって効果が期待できるようになる、という事です。
他には心理的な効果、いわゆるプラシーボ効果というものも医学的には存在しますのでそちらの方の効果は間違いなくあるかと思います。

ゆえにあまり、こういう物にこれ以上投資をされるのはお止めになられた方がいいのは間違いないです。ですが、購入された以上は相手の話を信じてプラシーボ効果を期待するのはいいかと思います。ですが、正直言いますと、店長さんの話は根拠が全くない、迷信、俗説の類であり、そのような話を信じて色々とこういう物を購入されるのはお止めになられた方が絶対にいいです。

あっ、持っていても特には害はないのも間違いないです。ですが、気分的に嫌なら捨てるのもいいかと思います。なにしろ、単なる物は物ですからご自由にして問題ないです。

念のため霊・霊界の実在に関する科学的な資料の方も紹介はしておきますのでご興味がおありでしたらどうぞご覧になられてみて下さい。

現在、日本で流行しているスピリチュアリズムとは違い、本来のスピリチュアリズムとは霊・心霊現象の実在を科学的に研究するものでした。1848年のアメリカのハイズビル事件から本格的な研究が始まったのですが、これらの研究に参加された科学者や有識者のほとんど全員が否定論者の方達で、霊の実在の否定の為に研究・調査に入ったのですが、真面目に取り組まれた方の全員が逆に肯定論者になられていきました。
このあたり(歴史・概況・内容など)を以下のサイトで詳しく説明されており、スピリチュアリズムの良書も無料で読めるようになっています。これらのサイトとかはネットサーフィンをしていて見つけて来たサイトです。スピリチュアリズム関係のサイトもたくさんありますが、これらは宗教色が全くなく、サークルとして人間の募集なども一切やっていませんから(かえって断っているみたいです)安心して利用できるサイトだと思われます。紹介している最大の理由は、良書が無料で読めるようになっているからです(みなさんの方で他にいいサイトがありましたらご紹介いただけると幸いです)。

スピリチュアリズム普及会

第3公式サイトは心霊現象・超常現象・霊能者に関する総合サイトになっています

http://sp-phenomena.in.coocan.jp/

他には各種スピリチュアリズムの良書が無料で読める第2公式サイト、総合サイトの第1公式サイトもあります。

他のサイトとしましては
自殺防止がメインのサイトですがたくさんの良書が無料で読める(必要箇所の抜粋です)以下のサイトも便利です。

http://jisatsudame.com/archives/6244007.html

書籍自体に関してですが、一応、スピリチュアリズムでは潮文社、ハート出版が有名な出版社です。おすすめ出来る書籍としましては「コナン・ドイルの心霊学」「古代霊は語る」潮文社があります。

他には、中立の立場の米国の著名サイエンスライターのデボラ・ブラム氏の「幽霊を捕まえようとした科学者たち」文春文庫や「これが心霊の世界だ」潮文社などの書籍は心霊現象の証拠関係をお望みの方にはいいかもしれません。
なにしろ、ただ霊が目撃された話だけでなく、色々な物体などが動いたり、消えたり、出現したりする心霊物理現象の研究の事が色々と書かれています。科学者達による心霊物理実験の事が色々書かれていますので参考になるかと思います。
また、霊能者でなくても多くの普通の人の前で霊が実体化して出現した実例の紹介もあります。特に有名なのはベルギー国王レオポルド三世の王妃で交通事故で死亡されたアストリッド王妃(1905-1935)が欧州で開催された交霊会で何回か出現されていらっしゃいますが、同時に多くの人達が王妃を確認されております。
それから、当時の英国の大化学者ウィリアム・クルックス氏と英国外科医師会のガリー博士が完全物質化した別な女性霊を何回も何回も調査し、物質化した物質霊と一般的な肉体との相違を調査しています。
そのあたりの事が色々と書かれていますので参考になるかと思います。

日本の心霊研究に関しましては公益財団法人で日本心霊科学協会という研究団体が存在しています。精神統一会や心霊相談も行っているみたいですから、霊能開発や霊の事でお悩みになられていらっしゃる方にはいいかもしれません。

近年の状況ですが、ここ数年評判になっている、元東京大学医学部矢作直樹教授、脳神経外科の世界的権威エベン・アレクサンダー医師の事も紹介してある以下のサイトも一見の価値はあるかと思います。

http://matome.naver.jp/odai/2141860488595335701?page=2

これらの資料を検討されて最終的にご自分で判断されるのが一番だと思い、サイトと書籍の紹介をさせていただきました。書籍は図書館や古本を利用されるのもいいかもしれません。
蛇足ですが、「幽霊を捕まえようとした科学者たち」に書かれてあるように100年前と同じように科学者の方達が中心になられまして心霊物理実験(物体の消失、移動、大勢の方の前での幽霊の現出実験など)を公開で研究していただけるといいのですが、と考えております。
長文になりましたが何かの参考になれば幸いです。

2017/6/2721:10:51

あまりそのブレスレットが好きでないなら無理して身に付けなくてもいいと思います。

パワーストーンは、楽しんでナンボ!みたいな感じです(^-^)

一番好きな、一番惹かれる、直感的に気になる石を身につければ良いかと思います。

そして、石の効果や意味は載っているサイトや売っている店によって同じ石でも違うことを言われている場合があります。

ようするに、売り文句ですよ。

石が好きな私は、その効果や意味を「石を楽しむための演出」だと思っています。

パワーストーンは薬ではないので、万人に効くようなハッキリした効果はありません。
なので、店長さんに言われたようなハッキリした効果があなたにもあるかどうかは、分かりません。

リーディングが出来るような人に見てもらっても、同じ時間に、同じ場所で、同じ石をリーディングしてもらうと、人それぞれ意見が違ったりします。

このように、パワーの感じ方も人それぞれです。

ですが、その石はあなたの所にご縁があって来た石ですので、出来れば好きになる努力をしてみてくださいね。

それでも好きになれなければ、感謝の気持ちを伝えて処分、という形でも良いかと思います。

それと、ここ(知恵袋)でたまに見かける人が、水晶のことを「霊のマンション」と言っていました。
これは多分、霊がたくさん入るからこのような例え方をしたのではないかと思います。

水晶は神棚に飾る玉石に使用されます。ようするに、水晶は霊的なものが宿りやすいのではないかと思います。

ですが、私も水晶の一連ブレスレットを身に付けていますがそんなことは気にしません。

そんなことを気にしていたらせっかくの綺麗な水晶も楽しめませんからねヽ(^○^)ノ

長い回答失礼しました。

KUROさん

2017/6/2707:05:58

……で、質問内容は何ですか?

私個人の意見としては、好きじゃないなら身につけなくてもいいと思います。

これは、水晶です。
一般にはガーデンクォーツと呼ばれています。
水晶の中に他の鉱物が紛れ込んでガーデン(庭)っぽく見えているもののことです。このブレスレットの石は、混ざりもの部分が少しなので、個人的にはガーデンクォーツとしては物足りない……ガーデンクォーツ未満かなーと思いますが。

霊取り水晶とか、癒し、健康、長寿とか、3日我慢すればとか、はっきり言って決まってません。我慢して身につけていたら、店長さんと同じ結果になるともきまっていません。
それらは、店長さんと石との関係でそういうことになっただけで、あなたと店長さんでは性格も考えも違うのですから、同じ結果になるとは限らないですねー。

こういうものは、好きな石を持って「いいことあるかも」とわくわくを楽しみ、楽しむことで気分が明るくなって、結果「笑う門には福来たる」可能性がアップするかも、というものです。

持ち主であるあなたが好きになれないようでは、たとえパワーが合ったとしても、石はそれを発揮できないと思うんですよね。

石は、効果があるなら我慢して持とうというものではないので、さっくり好きになれそうな石を探した方がいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる