ここから本文です

消費者庁の調査では、ボーナスの使い道として「貯蓄」が43%と1位になっていますが...

hol********さん

2017/6/2706:17:38

消費者庁の調査では、ボーナスの使い道として「貯蓄」が43%と1位になっていますが、消費せずにやたらと貯蓄をする理由をお願い致します。

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dkv********さん

2017/6/2707:19:05

この時代、先々を考えれば自然な行為だと思いますね。

やたら消費している場合では在りません。

先々お金が無いと困りますからね。

  • 質問者

    hol********さん

    2017/7/312:34:25

    dkv_spさん ご回答ありがとうございます。

    消費税の増税もあり、自民党政権が掲げた「アベノミクス」に国民のほとんどに効果が無い事がわかりました。

    住宅ローンを組んで借金をする、子供を産み育てるなど、国民にとって負債となる事は今後しない方向に向かって行くようです。

    これで、消費せずに自己防衛で貯蓄する国民が増えているのが良くわかりました。

    将来不安の問題が一番の課題となりそうですね。



  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

法学徒さん

2017/6/2707:15:31

たぶん基本的には将来が不安
であると思っています