ここから本文です

稀ですが、普通郵便だと紛失や行方不明になる場合が

アバター

ID非公開さん

2017/6/2709:40:34

稀ですが、普通郵便だと紛失や行方不明になる場合が

あると言いますが、それは仕分けしてる段階にまぎれて
しまったりして違う地域に行ってしまい結局どこにあるか
わからなくなるのですか

閲覧数:
114
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/6/2711:19:24

検索すれば解ると思いますが、年末年始になると必ず知恵袋に質問が上がっています。
郵便局がパンク状態の時期はゆうパックなどの補償付きのものが優先されるため、補償のついていない安価な発送方法は後回しになったり、他の郵便物に紛れ込んだりして迷子、遅延、紛失になると郵便局の方が話していました。
追跡もついていないので迷子の調査依頼をしても、発送元から受取人の間の配送ルートを調べるくらいしかできないということです。
予定よりかなり遅く到着するならまだいいですが、ボロボロになっていた、破れて中身がない状態で届いたなど色々ありますので、大切なものであれば補償付きで送る方が良いですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2714:32:01

    やっぱりゆうパックが優先されますよね。今まで10日後に到着したケースもありました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jfk********さん

2017/6/2709:52:46

なくなった原因が絞り込めるのであれば、手の打ちようもありますが、どこで紛失したか分からないケースがほとんどでしょう。
ごく一部が後に発見されて、「○○が原因と考えられる」と推定されるでしょうが、それが全てではないでしょうし。

不明郵便物の一部には、投函後に盗まれたとか、受け取った方が忘れてた、そもそも出したつもりになってただけ、という郵便局は関係ないものもあるでしょうし。

nak********さん

2017/6/2709:45:23

たまに配達が嫌いなったとか捨てちゃう配達員もいますし、追跡ができないので仕方ないですね