ここから本文です

シャドウバースで超越ウィッチとドロシーウィッチはどっちが強いですか?

zaz********さん

2017/6/2712:49:50

シャドウバースで超越ウィッチとドロシーウィッチはどっちが強いですか?

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bro********さん

2017/6/2715:11:13

どっちにもまあ得意不得意があります。
超越ウィッチは7-8ターンくらいで準備ができたら一気に次元の超越でとどめをさすので、コントロール系のより遅いデッキには強いですが、最近流行りのネクロやヴァンプなどアグロ寄りのデッキは先にやられてしまい苦手です。
ドロシーはスペブでコストを下げてガンガンフォロワーを出して殴るデッキなので、超越よりは流行りのデッキに強いです。が、それでも相手が先行でガンガン攻めてくると間に合わない場合があります。どっちかというと刃の魔術師や魔法剣をうまく活用できれば、ドロシーウィッチのようなタイプや、土の秘術速攻型が、(新パック前の)環境に適していると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2017/6/2800:02:47

正直どっちも運ゲーだから何とも言えん。超越引けなかったら負け、ドロシー引けなかったら負け。これがシャドウバース。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2017/6/2720:58:23

超越vsドロシーであればドロシーに歩があると思います。
しかし、他のデッキ相手だと超越の方が勝率は良いと思います。