ここから本文です

29歳の妻の言動について、既婚未婚問わず女性にご意見伺いたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2715:04:20

29歳の妻の言動について、既婚未婚問わず女性にご意見伺いたいです。

共働きで、子供は幼いのが2人います。

僕は仕事が激務で、朝8時に家を出て、終電で帰るような生活の為、家事育児は妻に任せっきりになってしまっています。

普段から家事育児完璧にしてくれている妻ですが、3日程前わ生理痛があまりに酷かったようで、珍しく僕が帰ると横になってウトウトしてました。(いつもは起きて待っててくれて、僕が帰宅してから夕飯を作ってくれます)

相当しんどそうだったので、妻が寝室でウトウトしているところへいって「今日は自分で作るから寝てて良いよ。でも、疲れてるから皿洗いは出来ないかも。ごめんね。」と声をかけ、主菜の下ごしらえは終わっている状態で寝ていたので、自分で炒めて食べて、皿洗いは出来ずに僕も寝てしまいました。

翌朝、妻はいつものように早起きをして家事育児していて、僕が起きるとご機嫌でした。

それからずっとご機嫌なので、いい事あったのかどうか尋ねると、僕の声掛け「寝てて良いよ」「皿洗いできなくてごめんね」が嬉しかったとのことです。

どれだけ僕が普段からそういう言葉が足りていなかったのか痛感すると共に、その一言でご機嫌になっている妻が本当に可愛いととも思えます。

皆さんも、ごめんね、ありがとう、等の言葉があると、元気になれるものですか?

僕は常々女心が分からないと言われますが、ここまで喜ばれて驚いてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/6/2715:09:46

いい奥さんですね。
あなたのそのさりげない優しさにちゃんと気づけるとは。
バカな嫁だと「どうせそこまでするなら皿も洗っとけよ」と言います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/2715:24:35

思わず笑ってしまいました。
    ご回答ありがとうございます。

皿も洗っておけよ、って言われたら、はい、ごめんなさいって感じですね(笑)

参考になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2017/6/2715:07:05

最初は言葉だけで通じますが、気持ちがこもらなければ早晩見抜かれます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる