ここから本文です

エポスカードのキャッシングは、滞納すると一日ごとに20%の料金が発生するのでしょ...

watasikikousiさん

2017/6/2719:50:39

エポスカードのキャッシングは、滞納すると一日ごとに20%の料金が発生するのでしょうか??

閲覧数:
347
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/2721:08:38

>滞納すると一日ごとに20%の料金

それじゃ10日で1割の「トイチ」より高いですよ。
「トニ」です。10日で2割。闇金融の金利。
年利20%の間違いでしょう。

>キャッシングの今月の支払いは1万5千円でした

遅延損害金は毎月の支払いにではなく、残高に対して
かかるものです。それを調べて計算してください。
遅延損害金 = 支払い残高 × 年率 ÷ 365 × 遅延日数
という計算です。
10万の残があったらX0.2÷365X13日=約712円です。
https://www.eposcard.co.jp/mobile/terms/36.html

それと13日も支払いが遅れると、確実にカードの利用
は止められます。キャッシングも枠がゼロになって返済
だけになったり、大幅に減額されたりすることもあります。
エポスもその点は厳しいので、安易に考えないこと。

カード会社は支払いが遅れる場合、連絡がない人を最も
嫌います。なるべく早く連絡しましょう。
https://www.eposcard.co.jp/info/index.html
支払日と支払い方法について約束しておきます。
連絡すれば利用停止の期間などが短縮されることもあり
ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7743さん

2017/6/2720:06:03

>一日ごとに20%の料金が発生

したら、どう考えても利息制限法違反です。つまりありえません。

watasikikousiさん