ここから本文です

ヒアルロン酸注入と脂肪注入で迷っています。実際に入れた方、どうでしたか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2720:02:06

ヒアルロン酸注入と脂肪注入で迷っています。実際に入れた方、どうでしたか?

27なのですが、ゴルゴ線とほうれい線で老けて見えるのが嫌で、外出する時は俯いて歩いています。

この際、美容整形しようと思うのですが…
ヒアルロン酸と脂肪注入とどちらが良いのだろう?と思いまして。

脂肪注入の方が元に戻りにくいのでしょうか?
ヒアルロン酸はすぐに吸収されてしまうイメージですが、中にはそのまま定着した人もいるのだとか…。


どちらがおすすめでしょう?

ちなみにRDクリニックの肌再生もとても気になるのですが、如何せん高額で…

閲覧数:
336
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame9_9さん

2017/7/221:51:55

おすすめはヒアルロン酸。断然お手軽です。脂肪注入は脂肪吸引がかなり大変です。
定着はどちらもしません。いつまで持つかです。
カウンセリング行って、どちらの説明も聞いてから決めればいいのでは。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/2821:52:59

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

診察してもらう方が良いですね。
肌の状態によって意見が変わりますので。

ドクター選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

例えば、注入技術には以下のような技術があります。

Serial puncture=微小に注射する
Liner-threading=直線的につなぐ
Cross-hatching=細かい平行線の交差
Fanning=かきまぜ作用
Multiple-honeycomb=細分化、ハチの巣

これらを全て完璧にできる医師はかなり少ないです。

ただ単に注入をすれば良いという訳ではありませんので、交差して注入をしたり、浅層だけに注入をしたり、扇形に注入したりします。

ご相談される方の半数が失敗して修正したいといったご相談です。
なので名医選びを慎重にされてください。

※プロフィールに書いた通り、美容整形は『名医の条件』『医師の学会研究』『失敗しないカウンセリングのコツ』『傷跡を最小限にするコツ』を理解しなければ失敗のリスクがあります。

※知恵袋上では、クリニックの良し悪しを評価しておりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。