ここから本文です

ポケモンサンムーンでの構築での質問。

探偵KIDさん

2017/6/2720:40:39

ポケモンサンムーンでの構築での質問。

レートで
通常ぺルシアン 臆病 @襷
催眠術
ハイパーボイス
みずのはどう
悪巧み
CS252h6の個体を使って
レート1800に乗ったのでそこから上に
このパーティでいこうと思うのですが
ぺルシアンを軸に組むとして
相性の良い五体てどのようなポケモンが
いますか?一応ぺルシアンが
積むから
積み構築みたいな感じになるのかなとは
おもっているのですが、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

四季さん

2017/6/2808:38:47

1800?所謂マイナーや低種族値で高レートを目指す場合、対面寄りの方が強いのに、積み無双でよくそこまで行けましたね…

①無双サポートの出来るステロの撒けるポケモン
②相手が襷を潰すステロを撒きにくくする挑発、マジックミラーの持つポケモン
③そもそもの技の通りを悪くしないために、鋼、ゴーストを呼ばないようにするポケモン
など…

個人的には
①ステロ+置き土産(大爆発)の使えるユクシー(アグノム)やステロ欠伸で削りに行けるカバルドン(襷潰されるので立ち回りに注意)、ステロ+ねばねばネットの出来るツボツボ
②メガヤミラミ(マジックミラー、格闘無効枠)あたりなど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

shuusaku11さん

2017/6/2800:19:28

ペルシアン入りで1800は
素晴らしいですね!

自分はペルシアン使ったこと
ないので偉そうに回答するのも
どうかとは思いますが
先制技から守り、格闘受けに
なれるテテフは良さそうですね。

道連れで数的有利を取れる
メガゲンも相性は良さそうです。
ダブル催眠とかも相手からしたら
かなり厄介そうですし
(自分なら切断も検討するかも笑)

後は壁貼り役やペルシアンの
催眠から身代わり竜舞する
ギャラマンダとかを組み込んで
みるのは如何ですかね?