ここから本文です

クーアンドリクでトイプードルを買おうと

chi********さん

2017/6/2720:55:00

クーアンドリクでトイプードルを買おうと

思っているのですが、評判があまり良くないと
聞きました。そのトイプードルは約10万で安いです。実際お店にも行きましたが、対応もよく問題点は分かりませんでした。買ったことある方、詳しく知っている方 教えて下さると嬉しいです。

閲覧数:
23,987
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2017/6/2912:00:35

私は昨日、猫をクーリクで購入しました。
店舗自体は好きではありません。
いつ行っても、臭い、店員がど素人・・・・・・・・。
私は猫と暮らして20数年、家で猫を産ませ離乳、トイレの躾をし里子に出した経験もあります。
今回いろんなブリーダーサイトやら探しても、この子!と言う子猫に巡り合うことが
クーリクの生体管理センター?にいて地元の店舗に移動してもらい、購入し現在家にいます。
フードはクーリクの物しか食べないのでミルクと一緒にまぜてふやかしてほんの少しあげてくださいと言われましたが、私の経験上(8匹?+里子に出した子4匹)生後2か月にしては体重が半分ていど、明らかに筋肉がついていない(狭いところにずっととじこめられていた。)なのであらかじめ準備していた、ロイヤルカナンのキトン(幼猫用のフード)をあげたら、ものすごい勢いで食べました。
いったい、クーリクのフードしか食べないってのはなんだったのでしょうかね~。
何か、24時間以内で死んだら同程度?の猫と取り替えます?とやら言っていましたが
この子を買ったのだから、代わりはないでしょう!って思いましたね。
犬はよくわかりませんが、ペットはペットですのでね。

安いからというので買うのは危険です。
そういえば、買わせられたフードとミルク渡されず、戻って受け取りましたよ。
それから、契約書?渡すの忘れられ、郵送で送るそうです。

この子に罪はないしとてもかわいい子なのでいいのですが、危険はあります。

相対的にこのショップはおすすめできないです。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/6/2916:53:17

    ご回答ありがとうございます。

    実際の経験さまで嬉しいです。
    やはり危険ですよね…
    買うのはやめようと思います…
    ブリーダーは大丈夫ですかね?(><)

  • その他の返信(1件)を表示

「クーアンドリク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2017/6/2910:29:25

値段に応じた個体です。
安物買いの銭失い
火のない所に煙は立たずです。

ペットショップからの購入は、それなりのリスク(病気、欠点、犬種としての氷人から逸脱する個体、ミスカラー)があることを理解して飼うなら良いですが。。

買った子が5㌔〜6㌔の巨大にトイプードルになつても良いのであれば良いですが。。

ブリーダーからの購入が両親見れるし、色々聞けるし、前腹の子の成犬の状態やお顔の変化もわかるし安心できますよ。

安いには手をつけないで。

san********さん

2017/6/2821:37:41

血統やら性別や何ヶ月の子かにもよるけど、
もしコミコミ16万ならば、他の方も仰るように
ブリーダーからでもそんなに値段は変わらないですよ。

生後三ヶ月位の子で、ペットタイプならその位でよく見ます。スタンダード外れた外見とかなら(トイなのに大きくなりそうとか、ミスカラーとか)もっと安いかも。
ブリーダーだと親犬が見れるので
先天性の病気や兄弟犬や
成犬になったときの顔立ちサイズ毛ぶきなんかもわかりますから良いのでは??

勿論、生き物だから個体差もあるけど。

安いからその子にしたいのか
元々その犬種が欲しくてその子が良いのかです。
安くても元気な子は元気だしね。
それは飼ってみるまでわからないけど。
トイプードルはトリミングなど自分で出来ないとサロンに一生お願いしますから
メンテナンスで15年程お金が掛かりますよ。


もしも購入の値段を気にしている様ですと、カットのない犬種がのちのち良いような気もします。

luc********さん

2017/6/2819:56:49

パピーミルという言葉をご存じでしょうか?

需要があるから供給があるのです。
クーリクに限らず、ペットショップから購入しない事が無力な私たちに唯一出来る事だと私は思います。

わんちゃん、ねこちゃんが本当に好きなら種類などに囚われず、
無責任な人間によって殺処分されてしまう子達をどうか家族にしてあげて下さい。

han********さん

2017/6/2801:39:41

仰る通り評判はよくありません。

込み込み16万円ならブリーダー直なら、健康的な子犬が買えますし、そのトイプーが気に行ったとかなら話は別ですが・・・

私ならクーリクでは買いません。
その後が怖いから。

飼った後に、病気が見つかると莫大な医療費が掛かってしまい犬との生活を楽しむゆとりさえ無くなります。

ani********さん

2017/6/2723:25:09

評判が悪いのには、それなりの理由が有るわけで。安けりゃ良いってなら買ったら宜しいかと。他の回答者さんも仰有ってますがリスクを考えると私なら買いません。10万円とのことですが、全てコミコミの金額ですか?クーリクは訳分からん追加金額出してくるからなぁ。