ここから本文です

バーブレスフックとバーブドフック(かえし付きの針)はどっちを選べばいいの?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2723:56:36

バーブレスフックとバーブドフック(かえし付きの針)はどっちを選べばいいの?

バーブドフック,バーブレス,バーブ,バーブレスフック,バーブド,バーブ付き,管理釣り場

閲覧数:
135
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2017/6/2800:00:25

バラさないためなら自分の手に刺したとき地獄を見る覚悟もあるというならバーブド、それが嫌ならバーブレスを選べば良いと思います。
もちろんなんらかの規則があるならそれに従って下さい。例えば管理釣り場は基本的にバーブレスでないと不可でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asasa023さん

2017/6/2814:37:05

ほとんどのフックはバーブ付きですよ。
バーブレスは管理釣り場などで指定されているので使われているのと、後はギャング針系の体に引っかけるタイプの針もバーブレスですね。

普通に釣って持ち帰って喰うならバーブ付きの方が出回っているので選択肢が有る場合は少ないです。

何かの工夫としてバーブレスを選択するメリットなども有るのですが、それはそれで自分で必要になった時に考えてください。

abu********さん

2017/6/2808:58:16

基本は返し有り

沖ペカるさん

2017/6/2803:26:10

基本はかえし付きでしょう

釣り堀や持ち帰り制限のある遊漁船はバーブレス指定の所がありますね。

私はシーバスを細糸でする時はバーブレスにします。 人間のエゴで申し訳ないけどせめてもの罪滅ぼしです。

nob********さん

2017/6/2801:33:53

リリースする予定がある魚なら、バーブレス。
食べる魚なら、バーブあり。

あとは、状況に応じて自分で思うほうでm(__)m