ここから本文です

最近気づいたのですが、鏡ではわからなかったけれど、写真を撮ると自分の顔が歪ん...

aro********さん

2017/6/2809:25:33

最近気づいたのですが、鏡ではわからなかったけれど、写真を撮ると自分の顔が歪んでいました。
顎が右にずれ、顔の右側がすっきりしていますが、左側は全体的に下がっています。
目の位置や頬

骨の位置も左右で違うように見えます。
スマホのビデオで、あいうえお、と言ったのを映し見てみると左の口角が上がり、右側が下がっていて、こんな顔で人と話していたのかと衝撃でした。

顎がずれているのは噛み合わせのせいかと思い、自然な状態で歯が見えるようにイーの口をしてみると歯の上下の中心線は合っていました。

数年前から、顎を左に動かすとカクッと音がします。痛みはないのですが、、

色々調べた結果、顎関節症ではないかと思い、歯科の予約をしました。予約日まで時間が空くので、知識をお持ちの方、教えて頂けると幸いです。

痛みはなくても音だけで顎関節症に該当するのでしょうか?音だけで顎がずれ、顔が歪むものですか?

ちなみに、一年半前から食いしばり防止の為、ハードタイプ?のマウスピースをつけています。食いしばりがあり、下の前歯が削れ、奥歯に亀裂が入っていると言われたからです。
なんとなくですが、これを付け始めてから歪んだような気もするのです。
しばらく写真を撮る機会がなかったのですが、前は顎がずれていることや、ビデオにしても口の歪みなど気にならなかったのです。
マウスピースによって歪むことなどあるのでしょうか?

長文になりましたが、よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob********さん

2017/6/2817:03:14

aroerose04さんに回答します。

顔の歪みの質問は大変多い質問です。
気になる事は良く分かりますが、誰でも体が左右対称の人はいません。
家族の方や友達も良く見て下さい。誰でも歪んでいます。
あなたが気付かないかった様に相手もあなたの事は気づいていません。
気にしていないのです。
人は誰でも顔が違う様に、美男美女に見える人もいればそうでない事もいます。
そりは個性です。あなただけのものです。
他人から指摘される位の歪みなら、日常生活にも支障が出ると思います。
気になるなら歯科医か口腔外科に相談して下さい。
マウスピースは食いしばり防止の為なら合わない事もありますし、別の意味で調整が必要な事もありますから相談して下さい。

気にし過ぎると知恵袋二大お互の歪み迷解説者が出ます。
長くダラダラと迷惑なだけの素人は別に害もありませんので、気にしないで下さい。
ところが、顎の歪みがどうのと書いているように見えるプロフィールを読ませようとしている回答者がいますが、それより回答一覧を見て下さい。
同じ回答をし続けているので以下コピペで抵抗します。
知恵袋の中にも悪質な整体士が宣伝だけの回答を繰り返している者がいます。
昨夜は、わずか30分足らずの間に10件も回答し、今朝も数分おきに質問を読みもせず荒らしの回答をしている無資格者がいます。昼からも客が来ない為に同じ様な事を繰り返しています。毎日です。
悪質なので時間が許す限り追っていますが、残念な事にこの者ほど暇人ではないのでコピペさせていただきます。
回答の要旨は病院や同業者が悪いと逆恨みして、顔が歪んでいる、肩が痛い、骨盤が広がった等々からあなたの顎の質問も全く同じプロフィールを読ませて、医師の批判と整体の店への誘導する回答をして荒らしています。
腰の痛みも生理痛も顔の歪みあなたの五十肩の悩みも同じ回答です。あなたの事ははどうでも良いのです。
沢山回答すれば誰か引っかかってプロフィールを読んで追加の質問をしてきたら丁寧に宣伝して自身と仲間の店に誘導し、整形外科に行きます等でも書いたら一気に以後、無視します。
注意して下さい。
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n410151

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2017/6/2815:56:11

一部の方にマウスピースで歪みは出ます。
合わない方は外したくなるそうです。
顎の歪みは、顎をぶら下げている頭の歪みから入ることで根治になります。
歯医者は、頭の歪みは度外視ですから根治に至りません。
患部の骨格的な左右のアンバランスで痛みや違和感が出ます。 その場合、医師が直接施術することはありませんから治りません。 湿布、注射、手術などの対症療法では根治に至りません。 身体の歪みに詳しい整体院を見つけましょう。 私のプロフィールにまとめています、わからないことは追加コメントどうぞ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる