ここから本文です

9月にしまなみ海道に行くのですが、生口島と大三島に泊まってゆっくり2泊3日で自転...

kat********さん

2017/6/2810:35:24

9月にしまなみ海道に行くのですが、生口島と大三島に泊まってゆっくり2泊3日で自転車で走破しようと考えています。その時、荷物はやはり運ばなくてはならないのでしょうか?宅急便に預けられるそうですが、今治か尾

道の提携先のホテルに泊まらないと運べないような気がします。もしいい方法を知っている方がいれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/6/2815:16:09

しまなみ海道を尾道から今治まで通しで走るのですか、それとも一部のみを走るのでしょうか。走破と言う事は通しで走ると思うのですが、尾道から生口島まで行ってそこで宿泊、翌日は今治まで行って折り返し、大三島まで戻って宿泊そして翌日は尾道に戻るってことですか?
情報が少なすぎてどうアドバイスしていいかわかりませんがもし生口島と大三島のみを自転車で走る、さらに島まで車で輪行するというなら不要な荷物は車に置いとくことで携行する分を少なくできるのでそれほど荷物で悩むこともないでしょう。車に自転車を積んだらそのまま宿に向かえばいいだけですし。車で尾道か今治まで来てそこから自転車で全線走破なら宿を連泊にしてに予め荷物を送っておけば良いのでは。宿にその旨連絡すれば対処してくれると思うんですが。宿から宿へ荷物を送る手配をしなくてもいいですしね。車で現地入りしない場合で全線走破を狙うならその場合でも宿を連泊にしてその宿に予め荷物を宅急便で送る手配をすればいいと思います。生口島と大三島はとなりどうしなので自転車で移動する気力があるなら問題ないですよ。ここを中継地にしてしまなみ海道を走破すればいいのではないですか?これは生口島と大三島だけ回るときでも使えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる