ここから本文です

がん保険加入について 41歳男 既婚 子2人 喫煙者 痩せ型 ①チューリッヒがん...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2815:39:57

がん保険加入について

41歳男 既婚 子2人 喫煙者 痩せ型

①チューリッヒがん保険
主10万 診断100万
先進医療特約、払込免除付

②日本興亜ひまわり 勇気のお守り
入院5000円プラン

込免除無

がん家系のためがん保険加入を検討しています。

希望は終身でクレカ払い。安ければ有難いです。
医療保険は別に入っており、入院費と手術代は支払いあるので重視してません。

いいと思ったのはチューリッヒですが、他に良いがん保険はありますでしょうか?
勇気のお守りは抗がん放射線治療が含まれて無いのが少し気になります。

手厚くオプションをつけた方がいいのか、シンプルなのがいいのか迷ってます。

上記以外にもお勧めがあれば教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
820
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2017/7/309:09:06

どちらかで入るのならチューリッヒかなと思います。
もし今後10~20年以内にがんになった時を考えると
抗がん剤や放射線治療をするごとに
1か月に1回給付金が出るのは経済的に
心強いと思います。

ただ20年先には抗がん剤や放射線治療が
今と同じようにメインの治療かどうかはわかりません。
もしメインじゃなくなっていたら
今回のプランだと、がん診断金100万のみが命綱となります。
本当は主契約が使い物にならなくなった時点で
やめたいと思いますが、診断一時金がついていたら
判断に迷うところだと思います。

仕事では販売できませんが
個人的に知り合いに勧めるとしたら
AIG富士生命の新がんベストゴールドαがお勧めです。
診断一時金が主契約で、特約として抗がん剤がつけられます。
特約なので不要になれば外して、診断一時金だけで持つことも可能です。
診断一時金の2回目以降の要件も、入院必須ではなかった
と思います。


http://www.aig-fuji-life.co.jp/537.html

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/4 20:37:29

色々検討した結果主契約が一時金なのものが一番メリットがありそうです。
チューリッヒ一択でしたがAIGも良い、というかAIGが自分にあってるような気がしたのでこちらにしようかと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

リクエストマッチ

2017/7/300:47:33

上記以外でしたら、アフラック、オリックス、メットライフあたりが保障と保険料のバランスがよいと思います。

保険のお得な情報や損をしない請求方法、業界の裏側、保険金の支払実務、および様々な事例などを、趣味でご紹介しています。あわせてご参考にいただければ幸いです。

保険業界非公認 ”支払担当者”の保険サポートガイド
http://hoken-support-guide.net/

~質問者さんにおすすめ~(カテゴリ)
・がん保険/告知書の書き方&注意点・病気でも加入できるかの目安(告知書(診査)・調査 )
・がん保険が支払われない7つの事例/トラブル・苦情の理由(保険金請求(書類・受取人・約款など))

nag********さん

2017/6/2817:11:11

メットライフのガードXは、お調べになりましたか?

一時金(100万など)の給付が、他社と違い診断ではなく、三大治療したら給付となってます。

三大治療とは
手術、抗がん剤、放射線です。
ガンになったら絶対治療しない考えの人にはNGな保険です。

ちなみに、2回目からの給付ですが、他社は2年に一回なのに対しガードXは1年に一回になり、入院の条件なども関係ないので、一年以上続くような治療の場合も有効です。
2回目以降も三大治療での給付になります。

ガンになり、手術して、その後抗がん剤や放射線治療を数ヶ月クールで何度か行うケースなど考えられますが一年以上続くと有効な保険かと思います。

この先はさらに入院は減少傾向にあると思われますので、入院ありきの保険よりは良いと思ってます。

ガン治療の通院も付けておくと安心かもしれません。
ガンの治療の通院であれば給付されます。年間60日まで。
一時金を通院費用に回す事も考えならがら必要でしたら加入するのが良いと思います。

一時金の年一回のメリットは治療費の面や生活費の面など考えるとありがたいと思います。

上皮内の場合は一時金の50%になります。
ホルモン治療の特約を付けたら、年一回10回までとなっています。

チューリッヒもとても良いガン保険だと思います。

ちなみに、先進医療は医療保険に付けた方が給付範囲が広がります。
一番給付多いのが、白内障の先進医療です。60万程。
毎月先進医療は変化する可能性がありますが。
気になりましたので。

少しかお役に立てればと思います。

xxx********さん

2017/6/2815:54:44

チューリッヒかなぁ
医療保険を別途加入されているなら診断100万の方が役に立つ気がします。

2ヶ月分くらいは余裕を持って家族が行動できますね。

他にはチューリッヒと似ていますがアメリカンホームダイレクトも診断時の金額が大きく、繰り返し貰えるタイプもあったかと思います。

まだ若いので保険料は安いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる