ここから本文です

現在16年アプリを乗ってます。座席カバーがボロボロになったりハンドルのセル?で...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2817:27:20

現在16年アプリを乗ってます。座席カバーがボロボロになったりハンドルのセル?でエンジンかけるボタンを折られてキックでしかエンジンかけれなくなったりたまーに冬場にエンジンがなかなかかけれなかったりしてる以

外は特に支障無く動いてます。メーターが一回りしたのは覚えてるのですが現在は6万キロの表示ですが16万キロ走ったのか26万キロ走ったのかわかりません。一回りした時はかなりの昔なのでもうふた回りしてる気しますが記憶にないです。今走ってるのが16万キロなのか26万キロなのか判断する方法ありますか?もし26万キロでしたら買い替え時ですかね?16万キロでも買い替え時?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipz********さん

2017/6/2818:19:04

アプリオの距離計は一回転で1万キロですから十万キロも走っていないと思います。
なので、走行距離は16000kmか26000kmになります。
目安としては走り方にもよりますが16000kmならリアタイヤが2回目フロントが1回目の交換時期になる頃です。
距離計の記憶は無くてもタイヤを何回交換したかは覚えてないですかね。
代替え時期ですが26000kmだったとしてもアプリオならまだまだ乗り続けられますから現状に不満が無ければそのままで良いんじゃないですか。
新しいのが欲しくなった時が代替え時だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2017/6/2817:52:58

アプリ…? YAMAHA JOG アプリオでは?

セル使えない、シートぼろぼろ…って十分支障があると思いますが。

約16年前の車体ならメーター読み6000.0km.表示ではないですかね。

メーター1周以上したら総走行距離を特定することはできませんね。