ここから本文です

関西人との付き合い方で悩んでいます。

doc********さん

2008/7/618:23:22

関西人との付き合い方で悩んでいます。

関西人の友達がいるのですが、話していたら「笑い」をとろう、とか、話をおもしろくしようとするんですよね。
その明るさは本当にうれしいのですが、突っ込まれたとき、おもしろいこと言ってくれたときなどに、笑ってることしかできないんです。(本当におもしろいから笑ってるんですけどもね^^)
関西人の方からしたら、この反応はきっとおもしろくないんだろうなぁとか、私と一緒にいて楽しいかな?とすごく気になってしまってます。
実は先日、彼女の友達と一緒に遊んだのですが、私といる時とは違うテンションで、すごく楽しそうで・・・・
すごくショックを受けてしまいました・・・。
なんか、申し訳なく思ってしまって、かつ悲しくって・・・。
関西の方、他の地方の人と話するときどう感じますか??
また、このように感じたことある方、どのようにされていたか教えてください・・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

編集あり2008/7/621:27:24

そういう話をしているときはまじめな顔で「へー」とか、理論的に言われるほうが逆に凹むので適当に笑ってやってください。返しをしたいならば・・・ツッコミじゃなくていいので自然に思ったことを言うだけで十分ですよ。

楽しそうにしている雰囲気があればそれだけで嬉しいです。

おそらく彼女はうるさく騒いでひかれないようあなたに合わせているだけだと思います。私も基本地方の友達とはのんびり話していますが、地元の友達だとテンションあげて早口になります。

向こうがテンション高いので合わせて高くなっているだけで特に理由はないです、本当に。

のんびり話しているときも十二分に楽しんでいるので、楽しくないとは全く思ってませんから安心してください。

まじめなときはたぶん雰囲気でわかると思うので、そのときは真面目に返してやってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2008/7/619:23:29

あなたは真面目なひとですね。

関西人から言わせていただきますと、自分がボケたり突っ込んだり
したときに一番困るリアクションは、スルーしたり理知的に解説されたり
することですね。

基本的に関西人(大阪人だけかもしれませんが)は、ボケに対して
ほったらかしにするのは、いけないことだと思っているのです。

笑ってくれるのは、とてもうれしくまた笑わしたろーと考えます。
また、相手が関西人ならもう一つ乗せて笑いを取ったるぞなどと
考えますが、相手が関西人でないならあまり期待はしないと思います。

ですから、無理に笑いを返そうと思わなくても笑っているだけで十分ですよ。

まあ、少々はずれた返事をしても、相手の関西人がセンスがあればうまく
笑いに変えてくれますので、チャレンジしてもおもろいかもね。

may********さん

2008/7/618:31:20

笑ってくれるって相手が一番喜ぶことだと思います。

変に理屈で返されたらしらけるので

ここは素直に笑うだけに徹したほうがいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる