ここから本文です

中2陸上部女子です。 短距離専門なのですが、 100mを速くするトレーニングを教...

ama********さん

2017/6/2821:08:11

中2陸上部女子です。
短距離専門なのですが、
100mを速くするトレーニングを教えてください

元々、13,40で走っていましたが、
肉離れをしてから遅くなりました

1ヶ月後には大きな大

会があるので
それまでに、するべき練習をどうか教えてください

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/7/221:50:57

大会まで1カ月しかないのであれば速効性のあるやり方です。
ふくらはぎの肉離れの回復状態が心配ですがスクワットジャンプとフライングスプリットで素早く下肢を動かして脚力と体幹の姿勢維持と力を出しやすくなると少しでも早く走られるようになると思います。

質問した人からのコメント

2017/7/5 19:03:48

2回もメニューを教えていただき
嬉しかったです!


回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2017/6/2911:24:27

>100mを速くするトレーニングを。肉離れをしてから遅くなりました。

短距離走で肉離れというと、ハム?ふくらはぎ?

短距離走でしたら、レッグカールでアクセル筋、ハムストリングスを鍛えましょう。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%BB%...

●走りが劇的変化!筋トレでハムストリングスを鍛えるメリットとは?
http://runningsuki.com/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B...

以上!!